2023年2月25日土曜日

らーめん つけ麺 大黒屋の「もりそば(中盛)」(群馬県太田市安養寺町)

先日、久しぶりにサイゼリヤに行ってきました。

ミラノ風ドリア温泉たまごのせが350円でいただけます。


ラム肉の串焼きが2本で400円です。


ほとんどのメニューが300円から500円で非常にリーズナブルで
値上げで影響を受けている昨今においては嬉しい存在です。



どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市安養寺町にあります、
らーめん つけ麺 大黒屋さんへ訪問させていただきました。

昨年2022年12月に開店したばかりのお店です。

場所は県道142号線沿いにあります。
ベイシア尾島店さんの向かいにあります。

店舗入口には食券があります。
メニューは特製もりそば、もりそば、もりチャーシュー、味玉もりそば、
野菜もりそば、とんつけ、和風つけ麺、ラーメン、あっさりラーメン、
和風ラーメン、とんラーメン、二郎系の角ふじ、限定麺などがあります。



店内はカウンター4席、ボックステーブル12卓の構成です。
男性3名、女性1名で切り盛りされています。

BGMは邦楽です。

おそらくですが埼玉県本庄市にあります、
常勝軒 本庄店さんと同じ系列だと思われます。

理由はメニュー構成や卓上の花胡椒が同一だからです。



注文したのは「もりそば(中盛)」(800円)です。
並盛と中盛が選択可能で中盛を選択しました。

待つこと約10分強で着丼です。

つけ汁ともりそば(中盛)です。



つけ汁は少し泡立っています。
上には魚粉がのっています。チャーシューは2枚、メンマ、ネギが入っています。
濃厚なつけ汁で魚介と豚骨のWスープで大勝軒系の味わいですね。




ドロッとはしていないので飲みやすいです。
よく水切りされた極太麺がよくつけ汁に絡まって美味しいです。


群馬県でも本庄市にある、常勝軒の味がいただけるとは嬉しいですね。

最後にスープ割をいただきました。
ユズ皮が入り、さっぱりとした後味になりました。

最後まで美味しくいただきました。



次回は和風ラーメンか限定つけ麺をいただきたいですね。
お隣さんが食べていた限定つけ麺は麺が茶色で美味しそうでした。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


大黒屋ラーメン / 木崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿