コロナが発生、流行してから3年となりました。
マスク着用が一般的になりましたが、来月13日から屋外では原則不要。
屋内では距離が確保でき会話をほとんど行わない場合を除き、
マスク着用をお願いしますとのことです。
これだけだと今と変わらないと思いますが、
屋外で原則不要ということでどのくらい屋内においても影響が出てくるのかと思います。
何気なく購入しているマスクもこの3年間で
相当な金額に積みあがっているのではないでしょうか。
今回は埼玉県比企郡吉見町にあります、
うどん処 楽楽庵さんへ訪問させていただきました。
道の駅いちごの里よしみの中にあります。
この地域はいちごの生産地のようで吉見町のいちごは有名のようです。
今回は昼食で寄らせていただきました。
道の駅内のインフォメーションではたぬきうどん、坦々うどん、きのこ汁うどん、
ちゃんぽんうどんの紹介があります。
営業時間は平日11時から14時まで。土日祝日は11時から15時までとなります。
まずは店舗入口の券売機にて食券を購入です。
もりうどん(510円)をはじめ、かけうどん(540円)、海老野菜天ぷら(390円)、
野菜天ぷら(190円)、カレーうどん(750円)、いちカレーうどん(800円)、
ミニかきあげ丼(360円)、ミニカレー丼(350円)、ミニかつ丼(390円)、
きのこ汁うどん(660円)、吉見トマトのミートソースうどん(800円)などがあります。
きのこ汁うどん(660円)を購入しました。
店内は非常に広いです。BGMはなし。
待つこと約5分で呼ばれました。
非常には早いです。
埼玉県産の小麦を使用した地粉のもりうどんときのことネギがたっぷり入った汁の構成。
大きななめこ?やしめじなどのきのことネギがたっぷり入った温かいつけ汁です。
きのこやネギは油でしっかり炒められたものです。
大きななめこのようなきのこはぬるっとしていて美味しいです。
うどんはつるつるとしていて地粉らしい小麦感のあるうどんです。
七味は共有調味料からお借りしてふりかけました。
うどんは群馬県も粉文化があるので美味しいですが非常に美味しいうどんです。
太さは一般的なうどんよりもやや太めといった印象です。
つけ汁のうどんはきのこっぷりで大きなものから小さなものまであります。
これだけたっぷり様々なきのこが入ったきのこ汁は初めてです。
いちごカレーうどんも気になりましたが、
何度でも食べたくなるきのこ汁うどんでした。
いちごの里、よしみ内にあるうどん処楽楽庵さんでした。
次回はカレーうどんかきのこ汁うどん、野菜天ぷらを食べてみたいですね。
お土産で吉見町産のいちごを購入しました。美味しい苺でした。
近隣の工場で作られるいちごポッキーには吉見町産のいちごが使われているそうです。
すこ健ことすこやか健一でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿