2021年8月28日土曜日

インド料理 レカリの「今日スペシャルセット」(栃木県足利市田中町)

まだまだ暑い日が続きますね。
暑いです。

夏の甲子園大会は関西勢のみの4強対決になりました。
な、なんと準決勝を制したのは奈良の智辯学園と和歌山の智辯和歌山です。

明日の決勝は智辯対決になります。
甲子園決勝で智辯対決。楽しみです。

どうも、すこ健です。

今回は栃木県足利市田中町にあります、
インド料理 レカリさんへお邪魔させていただきました。

場所は東武足利市駅の近くにあります。

駐車場は2列×3台で6台分あります。

本日の日替わりはかぼちゃとチキンです。


メニューはAセットが今日スペシャルセットでナンかライス、サラダ、
今日スペシャルカレーとドリンクがついたセットになります。
とてもリーズナブルです。


Bセットはピュアベジタブルセットでカレー三種にサラダ、ドリンクがつきます。
その後は豪華さが増していくセット内容とお子様セットもあります。

カレーの辛さは甘口、中辛、辛口、激辛から選択できます。

単品メニューは全部で16種類。


焼きそばや日本式キーマカレーライスもあります。
この手の本場のお店で日本式カレーライスがあるのは珍しいですね。


ディナーのセットメニューもあります。


店内はインドビールやネパールビールのポスターがあります。
BGMはなし。
男性スタッフ2名で切り盛りです。


注文したのは今日スペシャルセット(640円)です。
日替わりセットになります。今日は「かぼちゃとチキン」です。

最初にサラダが到着です。
ドレッシングは辛口ニンジンドレッシングとゴマドレッシングです。

ドレッシングはスパイシーで美味しいですね。


その後、大きなナンとかぼちゃとチキンのルー(辛口)が到着です。
ドリンクはラッシーにしました。


ルーにはミルクポーションで花の絵が描かれています。
遊び心満載ですね。


辛口のルーは結構な辛さに感じますが苦手な人は相当辛いと思います。
辛いのが好きな人は問題ない辛さだと思います。

かぼちゃとチキンがゴロゴロ入っています。

ナンが大きいためAセットのルーだと1つなのでBセットで3つのルーがないと
ナンが余ってしまうかもしれませんね。


パキスタンやネパール料理というところも多いですが、
本場インド料理と書かれています。

次回はBセットで豆カレーなども食べてみたいですね。

足利市駅前でコスパの優れたインドカレーの美味しいお店でした。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


インド料理 レカリインドカレー / 足利市駅足利駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿