2020年2月9日日曜日

手打ちらーめん 麺之介の「しょうゆらーめん」(群馬県太田市新井町)

新型肺炎コロナウィルスのニュースが毎日報道されてますね。
毎日増えていく感染者数と死者。

アメリカのインフルエンザ大流行も話題になっていますが
それだけ感染症というのは恐ろしいということですね。

中国ではマスクをしないでデパートなどに入ると逮捕されたり、
ドローンから警告されたり麻雀していないで帰れと言われたりしているそうです。

いよいよ冬らしく寒くなってきました。
体調管理には十分注意してください。

まだまだマスクの供給が追い付いていないようです。
どこも売りきれです・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市にあります、
手打ちらーめん 麺之介さんへお邪魔させていただきました。

場所は東武・太田駅から国道407号線を南下して
「太田市役所南」(ヤマダ電機のある)の交差点を右折して2個先の信号近くです。
近くにはゆで太郎さんがあります。太田駅から1km圏内です。

駐車場は14台、店内はカウンター8席、小上がり5卓、テーブル4卓です。
BGMは店内両サイドにテレビが配置。

男性スタッフ3名、女性3名の合計6名で切り盛り。
とても人数が多く活気があります。

気持ちの良い接客、漫画も豊富です。
読売新聞とスポーツ新聞もあります。

卓上には醤油、お酢、ラー油、胡椒、七味があります。

温かいおしぼりが嬉しいです。

メニューはしょうゆらーめん(720円)、ねぎらーめん(890円)、
チャーシューめん(890円)、しおらーめん(720円)、しおチャーシュー(890円)、
みそらーめん(820円)、ねぎみそらーめん(990円)、辛みそらーめん(920円)など
があります。

サービスらーめんとして夏期限定の冷やし中華(しょうゆ・担々麺、810円)、
小学生らーめん(360円)、小学生未満限定のお子様らーめん(無料)があります。

お子様のいる家庭は嬉しいですね。



他にも麺之介餃子(420円)、チャーハン(620円)、キムチャーハン(720円)、
ミニチャーシュー丼(370円)、ライス(190円)などもあります。

ランチメニューはお得なセットもあります。
餃子、ライス、もつ煮、ミニチャーシュー丼などの各セットが
らーめんに250円プラスでいただけます。
※らーめん注文の方はライス無料です。



月曜日が定休日です。

注文したのは「しょうゆらーめん」(720円)です。

待つこと約10分少々で着丼です。

チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ネギ、半玉子、幅広の手打ち縮れ麺、
香味野菜、鶏ガラなどを煮込んだすっきりスープの構成。


スタンダードな一杯にも半玉子が入っていてチャーシュー2枚は嬉しいですね。
チャーシューはバラ肉を煮込んだものでとても柔らかいです。


幅広の手打ち縮れ麺がよくスープに絡みます。
香味野菜を中心に鶏ガラで煮込んだスープはすっきりしていて美味しいです。


男性のお客さん中心に混雑していました。
毎日でも食べれらるラーメン屋さんといった印象でした。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

次はあなたの街に。



手打ちらーめん 麺之介ラーメン / 太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。