2018年12月2日日曜日

竜園の「レバニラ定食」(群馬県前橋市駒形町)

2018年も残り一ヶ月となりました。
毎年思う事ですが早いですね。

今年立てた目標、やりたいことは達成できたでしょうか。
すこ健はブログ投稿本数で昨年の数字(80本)は越えたいなと思っているところです。
※現在70本

他にもコンテンツの拡充なども図っていきたいと思っていましたが・・・

12月はクリスマスや忘年会、大掃除など行事が多いですが
体調を崩さないよう、穏やかに過ごしていきたいですね。

これから寒くなっていきますが皆様、どうかすこやかにお過ごしください。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市駒形町にあります、
「竜園」さんへお邪魔させていただきました。

場所は駒形神社の近くです。
JR両毛線「駒形駅」から約1.5kmの立地にあります。

県道2号線沿いでもなく住宅街にありますのでなかなか知りえないお店です。

店内に入店すると中華屋風でカウンターがあります。
奥には座敷がたくさんあります。

お伺いしたときもほぼ満席で
ガテン系のご飯をたくさん食べそうな男性客が多かったです。

そして、今では少なくなった喫煙可能なお店です。

メニューは11:30~13:50まではランチメニューがあります。
Aランチ・・・もつ煮・ラーメン・半ライス・サラダ・おしんこ(1,000円)
Bランチ・・・半チャーハンまたは半カレー・ラーメン・サラダ(1,000円)
Cランチ・・・生たまご・半ライス・ラーメン・サラダ・おしんこ(800円)

ミニミニ定食・・・ミニカツ丼またはミニとり丼・ミニラーメン・サラダ・おしんこ(900円)

他にはライス・ミニラーメン・サラダ・おしんこで構成された、
「レバニラ定食」、「もつ煮定食」、「野菜炒め定食」、「(小)からあげ定食」が
800円です。


グランドメニューは麺類で「ラーメン(550円)をはじめ「ソースやきそば」(750円)、
「スパゲティー」(700円)などもあります。

ごはん類は「カレーライス」(700円)、「みそカツ丼」(800円)などがあります。


月曜日が定休日です。

周りのお客さんは「(小)からあげ定食」(800円)を食べている方が多いですね。
からあげが大きく圧倒的です。まさにデカ盛り定食屋さんのような雰囲気です。
※詳しくは食べログ(竜園)をご覧ください。


他にも「カレーらーめん」(800円)もあります。


最近、体のことを思いやりが強いため
「レバニラ定食」(800円)を注文させていただきました。

待つこと10分強で到着です。


ニラ、もやし、レバーとこんもりお皿に盛られています。
コーン、キャベツにごまドレのサラダです。
おしんこはキュウリ主体です。
ご飯も丼ぶりに多めに盛られています。


身にラーメンはネギ、わかめ、メンマともちもちの太麺の構成です。
醬油スープは魚介系の味がほんのりしていて旨いです。
よくあるオーソドックスなミニラーメンのそれとは違う味わい。


定食の王道、レバニラです。
肉厚のレバーが満足感を高めてくれます。


個人的には次回、ラーメン系のメニューを食べたくなりました。

相方は「広東やきそば」(800円)の太麺(太麺か細麺を選択)を注文。
あんかけがアツアツです。
野菜を中心に具が多くこちらも満足感のある一皿ですね。


次回は人気メニューの「からあげ定食」かラーメン系のメニューを食してみたいですね。

働く男たちの胃袋を満たし、やすらぎを与えてくれる定食屋さんでした。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

それでは良い週明けを!


竜園定食・食堂 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿