2018年12月24日月曜日

うどん処 こむぎの「今週のランチ」(群馬県前橋市力丸町)

現在、このブログは196,000ページビューです。
もうすぐでようやく20万ページビューになります。

100万ページビューを目指して・・・メリークリスマス!
どうも、すこ健です。

群馬兼前橋市力丸町にあります、
「うどん処 こむぎ」さんへ訪問しました。

場所はマック食品(力丸工場)の近くで
前橋方面から玉村町へ向かう途中にあります。

男性と女性のお二人で運営されています。
店内はカウンター7席にテーブル4席が3卓の構成です。

メニューは「こむぎうどん」(500円)をはじめ、
「かけうどん」(500円)、「週替りランチ」(700円)、「肉汁うどん」(650円)、
「カレーうどん」(650円)、「きつねうどん」(650円)があります。


「今週のランチ」(700円)
昆布とじゃこのごはん、こむぎうどん、小鉢、香の物の構成です。

他にも「肉汁うどんランチ」、「カレーうどんランチ」はともに800円です。


注文したのは「今週のランチ」(700円)です。

たまたま同じ時間に他の組と総勢10名ぐらいで入店してしまったので
約20分ほどで着丼です。

通常では10分足らずで着丼しているようです。


リンゴ、白菜の漬物、かき揚げ、菜っ葉、ネギ、
バジルで合えたブロッコリー、サツマイモ、ジャガイモの香の物。

そして、昆布とじゃこのごはん。

うどんはコシのあるタイプです。

よくダシのとれたつけ汁につけていただきます。


センスあふれるご飯は梅風味のご飯ベースに昆布、じゃこ、ゴマ、かいわれが
入っていて栄養、味ともにバランスの取れた一杯です。


「カレーうどんランチ」や「肉汁うどんランチ」を頼んでいる方が
比較的多くいたように思います。

店内はどこかお洒落なカフェみたいな雰囲気です。



営業日は月曜から木曜までで11時から14時までの3時間のみです。

最近はお昼のみ営業の飲食店が増えましたね、
稼ぎはそんなにいらない。
自分たちのライフスタイルを充実させるために働く人が増えてきたように思います。

それも自営業の醍醐味ですよね。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


こむぎうどん / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿