2018年12月23日日曜日

福富士食堂の「チャーシューメン」(群馬県藤岡市藤岡)

今日は天皇誕生日ですね。
平成最後の天皇誕生日となります。

85歳おめでとうございます。

歯周病は進行します。
歯のクリーニングは半年に1回行うことをお勧めします。
どうも、私がすこ健です。

今回は群馬県藤岡市にあります、
福富士食堂さんへ訪問させていただきました。

富士とは縁起の良い店名です。

藤岡市の中心地にあります。
八高線、群馬藤岡駅からは約300mという立地にあります。

目の前には藤岡第一ホテル、くすの木病院があります。

メニューは「ラーメン」(450円)をはじめ、
「塩ラーメン」(500円)、「みそラーメン」(550円)、「タンメン」(550円)、
「チャーシューメン」(600円)、「やきそば」(400円)などがあります。


他にも「チャーハン」(500円)、やっぱり定番「オムライス」(600円)、
「カレーライス」(500円)、「カツ丼」、「中華丼」がともに650円。

そして、食堂定番メニューの「しょうが焼定食」(780円)です。


店内はテーブル5卓で4人掛けの構成で
昔ながらの食堂ということもあってか喫煙可能です。

女性店主が一人で切り盛りされています。

店内はテーブル4席×5卓の構成です。


注文したのは「チャーシューメン」(600円)です。

待つこと約6、7分で着丼です。



チャーシュー4枚にカイワレ、メンマ、小ネギ、ワカメ、ナルト2枚。
すっきりとした醬油スープに中細麺で昔ながらのラーメン。

チャーシューは固すぎず柔らかすぎずのいい塩梅ですね。

しかし、具たくさんですね。


「ラーメン」(450円)はおそらくチャーシュー1枚だとすると
チャーシューは1枚50円で3枚追加で150円プラスされて600円となります。

どこか昔懐かしい味わいのラーメンでした。

こういうお店では実は「塩ラーメン」、「みそラーメン」も気になります。

次回は定食かオムライスを食べてみたいですね。

少し裏に入ったところにあるお店ですのでなかなか気づきにくいですが、
混んでないお店ですので30数年前にタイムスリップした気持ちになって
通いたい・・・そんなお店です。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


福富士食堂定食・食堂 / 群馬藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。