2024年9月29日日曜日

ひろたやの「醤油ラーメンセット」(群馬県館林市足次町)

どうも、すこ健です。
 
今回は群馬県館林市足次町にあります、
ひろたやさんへ訪問させていただきました。


場所は館林市と佐野市をつなぐ県道7号線沿いにあります。
向かいにはアサヒ飲料群馬工場があります。

店舗敷地に入ると金魚のいる池と鯉の池の2つがあります。
縁起の良さそうなラーメン屋さんですね。


店舗入口には本日のランチセットメニューがあります。

カツカレーとミニ醤油ラーメン、もつ煮とミニ醤油ラーメン、
醤油ラーメンセットの3種類がありました。

カツカレー、もつ煮をメインとしてラーメンをサブとするか
ラーメンを中心にして唐揚げをつけるかという感じですね。


定休日は毎週木曜日です。

メニューは醤油らーめんをはじめ、生姜らーめん、味噌らーめん、野菜らーめん、
塩らーめん、韓国らーめん、とんこつらーめん、冷しつけ麺、冷しらーめんまであります。

しかも、ミニらーめんから満腹らーめんまであります。

トッピングはバター、にんにく、辛ねぎ、メンマ、チャーシュー、しょうが、
ポーションマヨネーズがあります。


全てのめんが辛くできます。
醤油らーめんなど各種ラーメンが唐揚げ2個、ライスがついてセットにできます。


餃子セット、もつ煮セット、いかフライセット、アジフライセット、
チャーシュー丼セット、鳥唐揚げセット、トンカツセット、カレーセット、
カツカレーセット、レディースセット(ミニラーメン)もあります。


他にももつ煮定食、とんかつ定食などもあります。

店内はカウンター5席、小上がり7卓、テーブル4卓の構成。
男性調理、女性2名の合計3名で切り盛りされているようです。
BGMは邦楽、洋楽のミックス。
水はセルフサービスです。

今回注文させていだきましたのは、
「醤油ラーメンセット」(800円)です。

待つこと約7分ほどで着丼です。とても早いです。

醤油らーめん、唐揚げ2個、千切りキャベツ、ライス、お新香の構成。


醤油らーめんは海苔1枚、ネギ、ナルト、
小ぶりなチャーシュー2枚、平打ち手打ち麺、すっきり醤油スープの構成。


手打ち麺は平打ち縮れ麺でぷりぷりな食感が印象的で美味しい。
もちもちの歯ごたえもあり、スープがよく沁みこんでいます。

自家製でしょうか。そこまではわかりませんでした。

チャーシューは豚バラの柔らかいもので小ぶりで2枚入っているのが嬉しいです。


醤油スープはきりっとした醤油味で香味野菜中心にダシを取られているようで
すごいすっきりしています。動物系の出汁は少し感じられる程度でした。
昔、懐かしい醤油スープといった感じで非常に美味しいです。



唐揚げはムネ肉で衣と肉質と固めの仕上がりで
脂っぽくなくて非常に美味しくて健康的な唐揚げです。

醤油ラーメンに唐揚げ2個、ライスがついて800円はお得ですね。
昼食時の強い味方です。

次回は生姜らーめんか野菜らーめんを食べてみたいですね。


向かいにはカルピス工場見学ができて、近くには酒の中村さんがあって、
渡良瀬川を越えてお隣の佐野市に入るとすぐに麺屋ようすけさんがあります。

便利な場所にありますので一度訪問されてみてはいかがでしょうか。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。