2024年9月23日月曜日

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン(日清食品)

どうも、ヒカキンです。
あ、間違えました、すこ健です。

今回はな、なんと発売後即売り切れのカップラーメンの

昨年2023年5月に発売して瞬く間に完売しました。
その後、何度か再販しましたが、すぐに完売という社会現象にもなりました。

今回は2024年8月30日に全国のセブンイレブンで再販が決定し、
近所のセブンイレブンで家族のおかげで
運よく購入できたため実食させていただきました。

金額は税込で300円となります。
この大きさのカップラーメンでは若干お高めの金額設定ですが、
そこはHIKAKIN PREMIUM。知名度と価値があります。

パッケージデザインはHIKAKINが黒いタオルを頭に巻いて、
黒いTシャツに実を纏い、いかにもラーメン屋の店主が自信を持って・・という雰囲気。


少し角度を変えると濃厚味噌との文字。
白味噌とにんにくの旨み広がるやみつきな味わいとのフレーズ。

残念ながらここ群馬のセブンイレブンでは再販後、お目にかかれていません・・・
やはりまだまだ人気のようです。何万個生産しているのでしょうか。
全国のセブンイレブンに配送して売り出したら・・・と考えると

2024年8月現在で全国のセブンイレブンは約21,000店舗、
カップラーメン1ケース20個入ずつを納品したとしても420,000個。

それ以上の数だと思いますので軽く1,000,000個は生産して完売状態でしょうか。
恐るべしHIKAKINパワーです。


側面にはヒカキンのメッセージがあります。
僕の下積み時代を支え続けてくれたのは、ラーメンでした。
人生が変わるその日もラーメンを食べてました。そんな僕が考えた元気の出る一杯です。

ヒカキンはカップラーメンが大好きな印象がありましたが、
好きなのですね。そして、今も変わらず。ラーメンは国民食なんだと改めて感じます。


気になる栄養成分表示は1食108gで熱量511kcal。たんぱく質11.3g、脂質24.2g、
炭水化物61.9g、食塩相当量は8.0g(めん・かやく3.3g、スープ4.7g)です。
カルシウムは151mgです。

原材料はしょうゆ、チキンエキス、粉末みそ、ポーク調味料、香辛料、
にんにく、しょうが、唐辛子、胡椒、山椒が入っています。


カップ上面には召し上がり直前に投入する、みそきん特製香味油です。



熱湯5分、お湯の目安量は410mlとなります。

段々と期待が高まってきました。


まずはお湯を投入する前に確認です。
かやくはもやし、メンマ、ネギです。
メンマとは珍しいですね。


お湯を投入しました。
待つこと約5分で着丼です。

味噌のいい香りです。
もやし、メンマ、青ネギ、中太麺、白味噌ベースのスープの構成です。



直前入れの特製香味油を投入です。ラー油のような印象の香味油です。

カップラーメンでは珍しい中太麺です。
やっぱり味噌ラーメンには中太麺ですよね。



メンマの歯ごたえがいいですね。
味噌ラーメンにメンマって無さそうでよく合いますね。



ニンニクと白味噌の融合。
パンチがあってやみつきな美味しさです。

ご飯と合うみそきん濃厚味噌ラーメンでした。


終盤にはご飯を投入していただきました。
スープまで完飲です。

これからもHIKAKINさんとHIKAKIN PREMIUMの動向から目が離せません。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。