2024年4月7日日曜日

らーめん食堂 HITOTSUKIの「味玉鶏醤油ラーメン」(群馬県佐波郡玉村町)

先週は外出したり、年度末の忙しさを理由に更新ができませんでした。
今週から新年度入りしました。
このところの冷え込みから桜の開花が遅れてこの週末には暖かさが戻り、
桜が開花してほぼ満開となる地域が増えてきそうですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県佐波郡玉村町にあります、
らーめん食堂 HITOTSUKIさんへ訪問させていただきました。

場所は国道354号線の福島南交差点を北上した場所にあります。
近くにはフレッセイ玉村店さんがあります。

人気店で少し外で待ちました。


店外と店内はお洒落な雰囲気でテラス席もあり、カフェのような雰囲気です。
ここがラーメン屋さんとは思えない雰囲気です。

店内はカウンター5席、テーブル3卓、小上がり3卓の構成。
男性2名、女性2名で切り盛りされています。BGMはお洒落な洋楽。

麦茶がセルフサービス。

メニューは鶏醤油ラーメン、塩ラーメンをはじめ、


濃厚鶏そば、地獄ラーメン、牛辛ラーメン、濃厚魚介つけ麺があります。

トッピングは味玉子、メンマ、バター、辛ネギ、麦豚の低温ローストチャーシュー、
焼豚、半ライス、ライスがあります。麺類の大盛りは+170円です。


丼類はからあげ丼、低温ローストチャーシュー丼、炙りチャーシュー丼、
玉村町産の甘いネギを使用したネギめしがあります。


ジャンボ餃子、ネギメンマ、サラダ、焼きもつ、ホルモン鉄板塩焼などもあります。
おかずや丼ぶりも充実しているので家族連れにも重宝されさそうです。


注文させていただきましたのは、
「味玉醤油ラーメン」(950円)です。
※醤油ラーメンを発注してラーパス特典で味玉をトッピングです。

待つこと約10分で着丼です。

低温ローストチャーシュー1枚、青ネギ、白ネギ、ほうれん草、味玉、
自家製麺、醤油の味わいが深いスープの構成です。


醤油スープは上州鶏をベースにした清湯スープに
醤油ダレは岡直三郎商店の日本一醤油をふんだんに使用。

スープ表面にはコクのある脂の味わいがあります。
鶏油(チー油)のコクが口の中で広がります。


自家製生麺は国産小麦をブレンド、北海道産の小麦の豊かな美味しい味わいです。
細麺のストレート麺でパツっとした食感です。

低温ローストチャーシューは薄切りで肉本来の旨味と醤油スープを
吸い込んでいて丼ぶりの中でうまく融合しています。


醤油のきりっとした味というよりもチー油によってまろやかになった
美味しい醤油ラーメンでした。

テラス席もあるのでこれからの季節はテラス席でいただくのもありかもしれません。

次回は「塩ラーメン」を食べてみたいですね。


お休みは火曜、第3月曜です。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿