2023年9月3日日曜日

一発ラーメンはしご屋 高崎店の「一発ラーメン」(群馬県高崎市飯玉町)

ニューバランスのスニーカーの履き心地が気に入り、
履き続けたいと思っているのですが価格が高騰してなかなか買えなくなりました。

スニーカー全般的に高騰しています。
私、すこ健がほしいニューバランスの992だとか993は5万円台から8万円台と
高級商品になっています。

先日のお盆休みの最終日に愛車のラパンが故障して
JAFを二回呼び、修理費用で買えたのにと後から悔やむのは寂しい性です。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市飯玉町にあります、
一発ラーメンはしご屋高崎店さんへ初訪問させていただきました。


前橋の本店には2回ほど訪問させていただきましたが、
ここ高崎店は初めての訪問です。

前橋本店の訪問はこちら

場所は高崎問屋町駅から約1kmの立地にあります。

場所柄、学生さんが多いのか学割もきくようです。

店内はカウンター7席、テーブル1卓、室温は高めです。
駐車場は広いです。

男性店主、女性の2名で切り盛りされています。


メニューは一発ラーメン(醤油・塩・味噌1,200円)をはじめ、
麺大盛りは150円です。ライスのまんが盛りは400円。



辛増しもあります。

夏季限定で一発冷麺(1,000円)があります。
具だくさん一発スープセット(1,230円)もあります。

他にもチャーシュー丼、具だくさん一発カレーもあります。


ファイト一発ラーメン(1,600円)は国産ニンニクが入ってキャベツ、味付肉が1.5倍です。
さっぱりまぜそばの一発まぜそば(1,300円)、一発豚丼、一発皿うどんもあります。



注文したのはやっぱり、
「一発ラーメン(醤油・縮れ麺」(1,200円)です。
価格は私の金銭感覚ではなかなか購入できない金額ですが発注です。

人生いつかは一発という期待を込めて。

待つこと約13分ほどで着丼です。

たくさんの野菜、味付肉、縮れ麺、醤油スープの構成です。


たくんさんのキャベツ、ニラ、玉ねぎ、ニンジン、味付肉が程よく炒められています。
この歯ごたえが病みつきになります。

そして、味付肉と言われる一発ラーメンの代名詞でもある肉は
噛むほどに味わい深く、ライスが欲しくなる一品です。


縮れ麵は細麺でほかのラーメン屋さんでは食べることのできない独創的な麺。
これもやっぱり病みつきになります。

そして、熱々のスープはニンニクや香味野菜、動物系のダシが効いて
表面の脂が熱を逃がしません。猫舌の人は気を付けてください。

最後に卓上のお酢をスープに投入してさっぱりとした後味を堪能しました。


一言でいえば最高の肉野菜炒めと最高のラーメンが融合した一杯ではないでしょうか。

中毒性のある一杯、言い換えればまた食べたくなるラーメンです。

1,200円は決して安くない金額ですが食べてみると決して高くない金額だと感じられます。


次回は奮発してファイト一発ラーメンを食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

一発ラーメン はしご屋 高崎店ラーメン / 高崎問屋町駅北高崎駅高崎駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿