2023年9月30日土曜日

らーめんしせん赤堀店の「味噌しせんらーめん」(群馬県伊勢崎市曲沢町)

日本のプロ野球はセ・リーグでは阪神タイガースが18年ぶりに優勝。
パ・リーグではオリックスが3連覇し、関西勢の優勝は59年ぶりだそうです。

新年度入りして早くも6か月。ようやく折り返し地点です。
なんとか半年が経過したところで金曜日の夜は温泉とサウナで温活とサ活をしてきました。

10月1日から酒税が改定、第三のビールの税金が上がり、
ビールや日本酒は減税になるそうです。
インボイス制度の施行、最低賃金の引上げ、ふるさと納税の制度見直しなどなど。
一つの節目の時期に各種制度が変わるので内容について理解を進めていきたいと思います。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市曲沢町にあります、
らーめんしせん赤堀店さんへ訪問させていただきました。

場所は国道50号線沿いです。
真っ赤な看板が目印です。

以前にも訪問したことがありましたが、アップはしていませんでした。
前回はカレーらーめんをいただきました。

別の店舗ではしせんらーめんの醤油をいただきました。
別の店舗のレポートはこちら


店内は中華ファミリーレストラン風でカウンターあり、
ボックステーブル席が多数あります。お昼時はコーヒー無料サービス中です。

男性2名、女性2名の4名で切り盛りされています。
BGMは邦楽です。USENでしょうか。

メニューは人気No,1の味噌しせんらーめん(醤油、塩もあります)をはじめ、
創業の味の八宝旨煮らーめん、正油らーめん、塩らーめん、味噌らーめん、
旨辛赤鬼らーめん、つけ麺、お子様らーめん、ハーフらーめんがあります。



お好みの麺と合わせて
餃子セット、唐揚セット、餃子+ハーフチャーハンのしせんセットなどがあります。

味噌厚切りチャーシューメン、味噌坦々麺などもあります。

トッピングはコーン、ネギ、メンマ、
コーンバター、厚切りチャーシュー、温野菜、味玉があります。


とまとラーメン、チャーシュー丼、チャーマヨ丼などもあります。

全体的に良心的な価格設定です。


ランチメニューはらーめん・唐揚げ・ライスセットが750円、
厚切りチャーシューめん、唐揚げ・ライスセットが900円、
週替わりらーめんランチは今週のらーめん、ライス、温泉玉子がついている内容です。


注文させていただきましたのが、
「味噌しせんらーめん」(810円)です。

待つこと約5分で着丼です。
とても早いです。

らーめんしせんさんならではのラーメンです。

ほぐしチャーシュー、ボリューム感のある野菜炒め、濃厚味噌の構成です。


味噌スープはやや濃厚な味噌スープです。
白味噌ではなく茶色の味噌です。



野菜はボリュームたっぷりで炒めたての260gがドーンとのっています。

麺は中太縮れ麺でスープによく合います。
もちもちでツルツルな自家製麺です。

しせんといえばの縮れの中太麺が代名詞です。


個人的にはしせんらーめんは醤油のしせんらーめんがおすすめです。

その時に感じられた魚介系のダシの味わいと
鶏ダシがマッチしていて美味しい思い出があります。

次回は八宝旨煮らーめんを食べてみたいです。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


らーめん しせん 赤堀店ラーメン / 国定駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿