メジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手が右ひじの靭帯損傷により
今季のピッチャーとしての活動を終えました。
残り1ヵ月でバッターに専念となります。
投手として10勝をあげていますが規定投球回数には満たないことになります。
初めてのホームラン王に向けて残り試合も頑張ってもらいたいです。
今回は長野県北安曇郡松川村にあります、
そば処こうやさんへ訪問させていただきました。
場所はちひろ美術館の近くです。
信州松川駅からは約800mの立地にあります。
店内は小上がり5卓、テーブル4卓の構成。
男性2名、女性2名で切り盛りされています。
BGMはNHKラジオ。
場所柄、涼しい立地にあるためか店内にはエアコンはなく、
窓を開放して扇風機で心地よく過ごすことができます。
訪問したのはお盆期間中で限定メニューとなっていました。
ざるそば1枚(800円)をはじめ2枚、かご盛り3人前、かご盛り5人前があります。
他には野菜の盛合せの田舎天麩羅、ちくわ天麩羅、冷奴、飲み物があります。
趣のある店内は広々としています。
どこか懐かしい田舎の家といった雰囲気です。
注文したのは「ざるそば1枚」(800円)、「かご盛り3人前」(2,300円)、
「田舎天麩羅」(600円)です。
まずはきゅうりの浅漬けが到着です。
夏には嬉しいですね。体を冷やしてくれます。
大葉の実があしらってあります。
続いて「田舎天麩羅」(600円)が到着です。
熱々の出来立てです。
かぼちゃ、ナス、ちくわ、かにかまなど盛りだくさんの内容です。
これは満足度の高い内容です。
天つゆと塩の両方でいただきます。
続いてお待ちかねの「ざるそば1枚」(800円)が到着です。
信州といえば蕎麦ですね。
こんもりと盛られたお蕎麦は風味豊かで香りも感じられます。
おつゆには大根、白ネギ、わさびがついています。
蕎麦は綺麗にそろったもので不揃いな感じの
田舎そばといった感じではなく更科よりの印象です。
おそばの美味しいですがおつゆが鰹ダシがよく効いていて本当に美味しかったです。
味加減もうまく調整されていて自然な味わいで旨味が凝縮されていました。
家族はかご盛り3人前を食べました。
大人3名なら適量ですが、私たちには少し量が多かったようで
ざるそばを合わせて2人前近く食べてしまいました。
最後に白く濁ったそば湯を飲んでお店を後にしました。
松川村にまたお邪魔する機会があれば訪問させていただきたいと思います。
静かでのどかで景色が良くていいところでした。
ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿