2022年10月23日日曜日

うどん処 こむぎの「カレーうどん」(群馬県前橋市力丸町)

秋も真っ盛りですね。スポーツ、食、芸術の秋。

朝晩は寒くて体調を壊しやすい時期です。
皆さん、体調管理には十分に注意してお過ごしください。

週末は仕事でへとへとでした。
先週はラーメンを食べることなくうどんを2回食べました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市力丸町にあります、
うどん処 こむぎさんへ訪問させていただきました。

2018年以来の訪問です。4年ぶりの訪問です。
前回の訪問はこちら

この前日に肉汁うどんをいただきましたが撮影はせず。
2日連続での訪問です。

メニューはこむぎうどん(600円)、かけうどん(600円)、肉汁うどん(750円)、
カレーうどん(750円)、かきあげ天ぷら(50円)です。

カウンターにも天ぷら各種があります。

店内は6人円卓、テーブル4卓の構成です。
BGMはナイスな音楽。
水はセルフ。男女2名で切り盛りされています。



注文したのは「カレーうどん(750円)」です。

豚肉、ねぎなどの入ったカレーうどん、サラダ、白ネギ、柿の構成です。

サラダも具沢山で嬉しいですね。


とろみの強いカレーにネギ、豚肉のたっぷり入ったカレーうどん。



麺は極太麺と太麺の混ざり合ったうどん。
昨日の肉汁うどんもそうですがこの麺の太さの強弱が特徴的です。


カレーはドロッとしています。食べるほどにさらっとしていくのは
カレーうどんやカレー南蛮そばの特徴ですね。

ご飯メニューはやめてしまったとのことですがうどんの旨さは健在です。

金土日が定休日です。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

こむぎうどん / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



0 件のコメント:

コメントを投稿