2022年10月10日月曜日

ラーメン二郎前橋千代田町店の「小ラーメン」(群馬県前橋市千代田町)

先日、教養としてのラーメンという本を読みました。
ラーメンの歴史から最近の傾向まで様々なジャンルについても
触れられていて面白かったです。知っているようで知らないことも多く参考になりました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市千代田町にあります、
ラーメン二郎前橋千代田町店さんに訪問させていただきました。

2020年12月に訪問して以来、約1年半ぶりの訪問となりました。

この日は前橋まつりということもあり近くを通りかかると
待ち無しでしたのでお伺いさせていただきました。

メニューは小ラーメン(750円)、小豚ラーメン(860円)、
大ラーメン(860円)、大豚ラーメン(960円)があります。


カウンター10席ほどにテーブル2卓の店内構成です。
男性店主、女性助手で切り盛りされています。
BGMはなし。

卓上は一味、ブラックペッパー。




注文したのは「小ラーメン」(750円)です。
待つこと約7分で着丼です。早いです。

コールは野菜、ニンニクです。


豚二枚、野菜、ニンニク、乳化スープ、太麺の構成です。
豚は野菜の下に隠れています。

豚は二郎にしては薄めなものですが十分厚いです。
野菜はその都度茹でていていい茹で加減です。
コールは野菜にしましたが結構な量ですね。


ラーメン二郎のランキングブログを拝見しましたが、
八王子野猿街道2に近い味わいと言われているようです。

乳化されていて乳化系二郎ファンにはたまらない一杯になっています。


麺は固すぎずいい固さです。小麦感もあり美味しいですね。


スープは乳化系で個人的にはラーメン二郎目黒店さんや
上野毛店さんのような非乳化系が好きなのですが乳化スープも美味しいですね。

またまだいけていない二郎店舗があるので全国各地を巡りたいです。
八王子野猿街道店2さんもいきたいところです。


後から思い出しましたが前回訪問時にカラメ推奨としていたのを忘れていました。
次回はニンニク、カラメコールをしたいと思います。


前橋は中心市街地をはじめ、いいところです。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

ラーメン二郎 前橋千代田町店ラーメン / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。