2019年12月8日日曜日

豚骨アンテナヌードルズの「豚骨タンメン」(群馬県桐生市仲町)

週末に体調を崩しました。
最近は高熱が出たり、いまいち体調不良です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今年の新語・流行語大賞
ラグビー日本代表の「ONE TEAM」(ワンチーム)だそうです。

今年の日本大会では前回大会を上回る好成績だったこともあり、
日本国民の関心を引き寄せましたね。
興味がなかった人が興味を持ったことが大きな要因ではないでしょうか。

関連して「にわかファン」なんて言葉も流行しましたね。

今年も残りわずか・・最後は良い体調、良い気持ちで新年を迎えたいものですね。

全国のにわかファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県桐生市仲町にあります、
「豚骨アンテナヌードルズ」さんへお邪魔させていただきました。

場所は桐生市の中心地ともいえる桐生ガスプラザさんから徒歩2分ほどの場所にあります。

駐車場は少し離れたところに開運寿司さんのななめ前に5台あります。

店内はカウンター7席、テーブル1卓で男性店主と女性スタッフの2名で運営。
BGMはパンク系ミュージックに加えて音なしのテレビ放映。

メニューは豚骨ラーメン(700円)がしょうゆとしおから選択可能。
豚骨魚介ラーメン(880円)、和風豚骨ラーメン(820円)、豚骨タンメン(850円)など
があります。

替え玉は極細が120円、中太麺が180円、半玉80円です。

トッピングは博多ねぎ、パクチー、有明産のり、辛味、きくらげ、もやし、味玉、
パクチー、チャーシューがあります。


ごはん物も明太子ごはん(350円)などもあります。

おつまみもガツとパクチーなど豊富な種類があります。


定休日は水曜日・木曜日です。

自家製ガラムマサラ使用のカリー豚骨ラーメン(900円)という面白いメニューも。


卓上にはゴマ、辛子高菜、ニンニクおろし、胡椒、一味、ふりかけ、
トウガラシ入りの酢、追いダレがあります。


注文したのは豚骨タンメン(850円)にラーパス特典で味玉をトッピング。

待つこと10分少々で着丼です。

500gの野菜がこんもりとしていて、青ネギ、ゴマ、白濁したスープ、
ぶつ切りチャーシュー2個、極細麺の構成です。


野菜はもやしを中心にキャベツ、ニラ、チンゲン菜、ニンジン等の様々な野菜が
たくさん入っていて栄養満点。千切りの生姜もアクセントになって良いですね。

こてこての豚骨といった感じではなくすっきりしている豚骨で
長浜屋台風といった印象の豚骨スープで飲みやすい。



何よりも熱々で寒い冬には野菜も摂れて最高の一杯である。

豚骨ラーメンとタンメンの融合。初めての体験でした。
美味しかったです。

次回は豚骨ラーメンを食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


豚骨アンテナヌードルズラーメン / 桐生駅西桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿