2019年12月21日土曜日

ラーメン二郎 前橋千代田店の「ラーメン小豚」(群馬県前橋市千代田町)

今年も残り10日あまりとなりました。
年号も変わり新たな時代の幕開けとなりましたね。

前回の昭和から平成への移り変わりの時、
私、すこ健は幼稚園生だったので記憶がよくわかりませんでした。

今回「平成」から「令和」への移り変わりを初めて実感しました。

改めて感じたのは日本国の象徴としての天皇なんだと思いました。

明日は年末の風物詩、「有馬記念」ですね。

全国の競馬ファンの皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市に2019年10月に誕生した、
「ラーメン二郎 前橋千代田店」さんへお邪魔させていただきました。

ラーメン二郎フリークで京都店以外全て制覇した、
58歳で関内店をホームとして活動する巨人ファンのジロリアンさんと訪問しました。

ラーメン二郎の中で最も新しい店舗になります。
その前に新しいのは2019年3月に誕生したラーメン二郎 越谷店さんになります。

場所は前橋市中心市街地でもあります、千代田町にあります。
前橋スズラン近くのオリオン通りにあります。

周辺は閉店が多いアーケード街の一角にあります。


近くのコインパーキングに駐車して向かいました。

オープン当初よりも混雑が緩和されたそうで外には10人待ちぐらいで
中にも10人ほど待ちがありました。

ただ回転が良くて待ち時間はトータルで30分ほどです。

店内はカウンター席のみ、BGMはなし、男性店主、女性助手と男性助手が交代、
女性助手の3名体制です。

メニューは小ラーメン(700円)、小豚ラーメン(800円)、大ラーメン(800円)、
大豚ラーメン(900円)です。



注文したのは、少し欲張ってしまい「小豚ラーメン」(800円)を注文。
回転が良くて着席したとほぼ同時に着丼です。

コールは「ニンニク、アブラ」です。


野菜はキャベツ、もやし、豚は歯ごたえのある脂身ではないものが4枚、
麺は少し硬めですが感覚としては柔らく感じます。スープは乳化したもの。
※豚は野菜の下に埋もれています。

乳化しているせいか、カラメ推奨です。


少し残念だったのはスープが少しぬるめであったことです。

回転を意識しているせいか、
供給の早さと食べる速度を高める(食べやすくなる)ためなのかもしれません。

豚は噛みごたえがあり、トントンの街、前橋を意識したような豚になっています。


店主は今は閉店してしまった小金井街道店の助手という噂です。

今後の味の変化に期待したいですね。

ともかくラーメン二郎ファンの皆様、
群馬県に初進出、開店おめでとうございます。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


ラーメン二郎 前橋千代田町店ラーメン / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。