2023年7月9日日曜日

来々軒の「半チャンラーメン」(群馬県太田市飯田町)

先日、久しぶりに銀座に行きました。

所用のため用事を済ませて
短時間の滞在でしたが西洋、アジア系と外国人が多く驚きました。

文房具専門店では様々な種類のボールペンや文具を
興味深々で見ている方の姿がありました。


高級ブランドには外に並ぶ方々の姿がありました。


一本路地裏に入れば美味しそうな中華そばのお店がありました。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県太田市飯田町にあります、
来々軒さんへ訪問させていただきました。

場所は太田市の中心地付近で近くには繁華街があります。
太田駅の南口にあります。

初めての訪問です。今まで全然気づきませんでした。

店の横に駐車場があります。

町中華といった雰囲気です。

外のメニュー表には半チャンラーメン、夏季限定冷やし中華、
人気の定食は野菜炒め定食、ニラレバ炒め定食、焼魚定食と書いてあります。

ラーメン、チャーハンから焼魚定食まで幅広いです。


店内はカウンター6席、テーブル3卓の構成。
男性2名、女性1名で切り盛りされています。

メニューはラーメン、チャーシューメン、半チャンラーメン、麻ジャンメン、
チャーハン、ギョーザ、ライス、焼そば、大盛り150円。

刺身定食、野菜炒め定食、ニラレバ炒め定食、からあげ定食、麻婆豆腐定食、
焼肉定食、もつ煮定食、焼魚定食の構成です。


ドリンクはビール大瓶、ビール小瓶、焼酎水割り、焼酎ウーロン割り、
ハイボール、レモンサワー、日本酒、コーラがあります。

喫煙可、テイクアウト可、営業時間は昼11時~14時半、夜17時~21時まで。


注文したのは「半チャンラーメン」(800円)です。

待つこと約5、6分で着丼です。
まずはチャーハンが着丼です。その後、ラーメンが着丼です。

ラーメン、チャーハン、冷奴、山芋千切り、タケノコ、トウモロコシ、玉子、果物の構成。

小鉢が多くて嬉しいですね。


ラーメンは生姜が香るスープ、白ネギ、チャーシュー1枚、メンマ、ナルト、中細麺の構成。

生姜醤油風のスープでしょうか。
いい香りと風味があって美味しいラーメンです。


黄色味がかった中細麺がいい食感で美味しい。
食べやすい太さです。


チャーハンは半チャンです。玉子、ネギ、チャーシューなどが入っています。
昔ながらの中華屋さんのチャーハンといった感じで非常に美味しいです。


太田駅近くに町中華のいいお店です。
夜の一杯と食事もいいでしょうし、駐車場もあるのでお昼ご飯にもいいですね。

小鉢の冷奴、タケノコ、山芋千切り、トウモロコシ、玉子はラーメンにトッピング。
デザートのフルーツはグレープフルーツ、メロン、リンゴと入っていました。
これで800円は嬉しいですね。

最高に美味しい半チャンラーメンですね。
量も適量で小鉢が多くて健康的ですね。

定食からラーメンまで幅広いラインナップで
太田駅前で食事をする際には重宝するお店です。



ほかのお客さんは半チャンラーメンやチャーハン、ニラレバ定食を食べたりと様々でした。

次回は麻婆豆腐定食を食べてみたいですね。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


来々軒南口ラーメン / 太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿