2022年12月18日日曜日

陳麻家 高崎駅西口店の「担々麺」(群馬県高崎市八島町)

ワールドカップもいよいよ決勝戦です。

最近、ワールドカップを見てなかったですが
今回のワールドカップは日本の試合を3試合見ました。

ベスト8の壁は厚かったとも言われていますが
ベスト4も難しくないように思えます。

2022年ワールドカップの優勝はどこの国に。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市八島町にあります、
陳麻家 高崎駅西口店さんへ訪問させていただきました。

場所は高崎駅西口、高崎モントレー1階にあります。
以前から一度は行ってみたいと思っていました。

ようやく訪問が叶いました。
一生に一度の人生、悔いをせずに終わりたいと思いますが、
やりすぎもしなさすぎもよくありません。そこのバランスが難しいですね。

店内はカウンターが多く、テーブル席もあります。

メニューは陳麻飯(710円)、担々麵(810円)をはじめ、


陳麻飯と半担々麺の陳麻飯セット、担々麺とミニ陳麻飯がセットになった担々麺セット。
日替わり定食などもあります。



店内は中国を意識したデザイン。
中国四川料理を意識されています。

陳麻家は首都圏では多店舗展開されていますがここ群馬では高崎駅西口店さんのみです。


注文したのは「担々麺」(810円)です。
待つこと約5分弱で着丼です。

ゴマの芳醇な香りが漂っています。
肉味噌、チンゲンサイ、細麺、ラー油を含んだ坦々スープの構成です。


ゴマペーストの風味、特製ラー油の程よい辛さ、非常に食べやすくて美味しいです。
肉味噌を溶かし、辛さをまろやかにしながら食べ進めました。

辛さの中にも酸味があって美味しいスープです。
細麺がスープになじんで美味しいです。担々麺は細麺が良いですね。



次回は陳麻麺を食べてみようかと思います。


場所柄、駅前なので〆のラーメンで食べて帰るのも大いにありです。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


陳麻家 高崎駅西口店四川料理 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿