2022年12月11日日曜日

富士見温泉見晴らしの湯 ふれあい館 レストラン赤城の「背脂煮干ラーメン」(群馬県前橋市富士見町)

すき家さんの牛丼ランチを食べています。

すき家さんの牛丼ランチセットは牛丼(並)、生玉子、サラダ、味噌汁がついて
税込500円だったのですが11月から変更となりました。

生玉子がなくなり、価格は550円(税込)となりました。


これは牛丼に生玉子の勝利の方程式を愛している全国のファンから
悲鳴が上がっていることだと思います。

これまでの価格と内容がお得過ぎたということなのでしょう。
全国のすき家ファン、牛丼を愛する皆様、
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市富士見町にあります、
富士見温泉見晴らしの湯 ふれあい館 レストラン赤城さんへ訪問させていただきました。

場所は北関東道駒形インターから車で30分、
関越自動車道赤城インターから20分のところにあります。

日帰り温泉施設の中にレストランがあります。
それもメニューが豊富でラーメンも本格的との情報を得て訪問しました。


正油ラーメン、チャーシュー麺、背脂煮干ラーメン、肉野菜ラーメン、ポテトラーメン、
味噌ラーメン、特製ラーメンやうどん、そば、ソースカツ丼、カレーライス、
ヒレカツ丼、唐揚げ定食などがあります。



人気No,1メニューは背脂煮干ラーメン、No,2は肉野菜ラーメンのようです。


券売機にて食券を購入するスタイルです。



メニューはほかにも伊勢崎市にある蕎麦ラーをこちらでもいただけるそうです。
年越しそばもあるようです。予約制です。

水はセルフサービス。
BGMは緩やかな音楽。
店内はテーブル7卓、座敷9卓の構成。
受付男性、調理2名の3名で切り盛り。


蕎麦ラーとも正油ラーメンと悩みましたが、
次回いつ訪問できるかわからない中では人気No,1を食べるべきだと考えて
「背脂煮干ラーメン」(1,000円)を注文しました。

食券窓口で券を渡して、フードコートでよく渡される、呼び出し端末を持ち
着席して待ちます。待つこと約8分ほどで着丼です。

煮干しの香りが漂います。

チャーシュー1枚と低温ローストチャーシュー1枚、メンマ、青菜、味玉、白ネギ、
背脂煮干しスープ、平打ち麺風の中細麺の構成。


あまり見かけない形の麺です。
平たい麺です。これが魚介系醤油スープによく合います。


スープは鶏ガラと煮干し(魚介)のWスープです。
背脂は大きめの脂がゴロゴロ入っています。

温泉施設のレストランのラーメンではなく専門店のラーメンのようです。
これなら老若男女にも受けそうなラーメンですね。どちらかというと若い人向けですかね。
そういった意味では肉野菜ラーメンと味噌ラーメンが気になります。


スープはクリアな色をしています。
すっきり魚介系醤油スープといった印象です。


次回は肉野菜ラーメンか味噌ラーメンを食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


富士見温泉見晴らしの湯 ふれあい館その他 / 前橋市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿