2021年1月9日土曜日

竜園の「(小)からあげ定食」(群馬県前橋市駒形町)

昨年4月以来の緊急事態宣言が発令されました。
今回は東京都をはじめ神奈川、千葉、埼玉の首都圏を限定に発令されました。

大阪や兵庫、京都も要請しているとのことでその地域は
拡大する可能性もあります。

また、1日当たりの感染者数も過去最高を更新するなど
本格的な冬の到来とともに感染は急拡大しています。

果たしてこの冬、どうなるのでしょうか。


トランプ大統領のTwitterアカウントは永久停止とのことです・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市駒形町にあります、
竜園さんへお邪魔させていただきました。

場所は駒形神社の近くです。

前回2018年から2年ぶりの訪問となりました。
前回の訪問はこちら

店内はカウンター4席、小上がり卓が9卓の構成です。

店舗入り口には漫画がたくさんあります。

女性2名、男性1名での切り盛りです。


メニューはランチメニューAランチが
もつ煮、ラーメン、半ライス、サラダ、おしんこつきで1,000円です。

Bランチは半チャーハンまたは半カレー、ラーメン、サラダで1,000円です。

Cランチは生たまご、半ライス、ラーメン、サラダ、おしんこで800円です。
ミニ丼とミニラーメンのミニミニ定食が800円、
ほかにはライス、ミニラーメン、サラダ、おしんこのついた各定食が800円です。
定食はレバニラ、もつ煮、野菜炒め、(小)からあげがあります。


ほかのメニューもラーメン(550円)、つけめん(700円)をはじめとした麺類、
餃子(350円)、レバニラ炒め(550円)の一品料理、カレーライス(700円)、
チャーハン(700円)をはじめとしたごはん類のメニューも多数あります。


ほかにも定食の半ラーメンを1人前にするには+100円など
臨機応変に対応してくれるようです。


カレーらーめん(800円)、野菜らーめん(800円)もあります。


まずはチャーハン(700円)が着丼です。
スープつきでご飯の量は結構多いですね。


卵、ナルト、肉、ネギなどが入っています。


次にお目当ての「(小)からあげ定食」(800円)が到着です。

凄いからあげの量とサラダ、ミニラーメン、漬物、ご飯、マヨネーズの構成です。


からあげは4、5個ほど入っています。
平たいムネ肉です。衣も大きくそれがさらに大きくみせています。


おそるべし量です。

ミニラーメンはつるつる麺、わかめ、メンマ、ネギ、醤油スープの構成です。

これがまた旨いのです。


相方は「もつ煮定食」(800円)を注文です。
たっぷりのもつ煮、サラダ、ご飯、ミニラーメン、漬物の構成です。


大きめの器にもつ煮がたっぷり入っています。


ミニラーメンは平打ち風のもちもち麺にスープは鰹などのダシが効いていて美味しいです。



からあげのボリューム感にやられながらいただきました。
心地よい満腹感につつまれました。


竜園さんは群馬デカ盛り店の一つであることは間違いないです。

これだけの量で税込800円の定食は良心的な価格設定です。
ぜひ、続けていただきたいですね。

次回はつけ麺かタンメン(700円)などの麺類の単品を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

竜園定食・食堂 / 駒形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿