2020年5月16日土曜日

原点らーめん 天川店の「油そば」(群馬県前橋市天川大島町)

今週は8都道府県を除く39県が緊急事態宣言解除となりました。

4月中旬以降、1ヵ月ぶりですが暮らしぶりが大きく変わることはなさそうですが、
飲食店や各種施設は開始へ向け動きだす所も出てきました。

学校などは6月からは始まりそうです。

先日、ニュース番組で星野リゾートの社長がこれまで海外や遠くのお客さんを
ターゲットにした「インバウンド」が主流でしたが、今後は県内などの身近な
近場での旅行、すなわち「マイクロツーリズム」を提案したいと言っていました。

遠くの観光地よりも地元を再発見、そうすることでより強い観光地に。

全国の観光業に従事されている皆様、
どうも、すこ健です。


前回2018年7月以来の訪問です。約2年ぶりの訪問です。

前回の訪問はこちら

場所は県道2号線沿いの前橋大島駅より約700mの立地にあります。

入店すると入口に券売機があります。

メニューは原点らーめん醤油・味噌・塩が600円、レッドカレーらーめん(600円)、
小豚らーめん醤油・味噌・塩が750円、コテコテスペシャル(730円)、
油そば(600円)、こってり中華そば醤油・味噌・塩が600円です。
塩たんめん(650円)などもあります。

2年前の訪問時からも価格改定はないようですね。
素晴らしい価格帯です。

お客さんはほぼ男性でした。

男性店主、女性助手の2名で切り盛りされています。

店内はカウンター6席、テーブル4卓の構成です。
BGMはUSENでしょうか。


前回の訪問時に次回食べてみたいとしていた、
「油そば」(600円)を注文です。

待つこと約10分ほどで着丼です。

中太麺、メンマ、チャーシュー1枚、海苔1枚、ナルト、ネギ、醤油ダレの構成です。
同時にまろやか酢と自家製ラー油ダレが提供されます。


よく混ぜていただきます。

太麺にタレがよく絡みますね。

お好みに合わせてまろやか酢やラー油ダレを投入します。


600円で油そば、良心的な価格設定でありがたいですね。

オーソドックスな油そばでなかなか美味しいです。
これぞ油そばという印象で誰にでも合いそうな一杯でした。


周りのお客さんのほとんどは原点らーめんでした。

次回はコテコテスペシャル(730円)を食べてみたいですね。


定休日は水曜日です。

とても地道にコツコツと営業されているラーメン屋さんです。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



原点 天川店ラーメン / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿