2018年7月1日日曜日

原点らーめん 天川店の「原点らーめん醬油」(群馬県前橋市天川大島町)

今日から7月。
そして、関東地方は観測史上初めてとなる6月での梅雨明け・・・

真夏のような暑い日々が続いていますね。

早いもので2018年折り返し地点です。これから後半戦です。

体調管理など万全にしてお盆などの夏休みを迎えてください。

大きな地震の少なかった、大阪北部地震が発生したり、
その前日には群馬県でも大きな地震がありました。

気象庁によると、
群馬県を震源地とする震度5以上の地震は1918年からの観測史上初めてだそうです。

安全だと言われても確実や絶対がないのが世の中の常ですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市天川大島町にあります、
「原点ラーメン 天川店」さんへお邪魔させていただきました。

場所は県道2号線沿いの「広瀬団地入口」交差点近くにあります。
向かいにはサイゼリアさんがあります。
最寄駅はJR両毛線「前橋大島駅」になります。

メニューは券売機制で
「原点らーめん醬油」(600円)をはじめ、味噌、塩があります。
「レッドカレーらーめん」(600円)、「油そば」(600円)、
「塩たんめん」(650円)、「冷やしおろし中華」(600円)もあります。

600円台からのラインナップは良心的ですね。


他には「小豚らーめん」(750円)、「大豚らーめん」(870円)、
「こってり中華そば」(600円)もあります。

「チャーハン」(560円)、「ジャンボ餃子」(5個480円)、「モツ煮」(450円)などのサイドメニューも。


店内はカウンター6席ほどに奥にテーブル席があります。

男性店主と女性助手の2名で切り盛りされています。

注文したのは、「原点らーめん醬油」(600円)です。

待つこと約8分で着丼です。
手際よい仕事さばきで早いです。

待つこと約8分で着丼です。


豚骨ベースに醬油味が効いて大小の背脂が適度にスープに含まれています。
全体的にはクリーミーなスープで飲みやすく完飲できそうなほどです。
厚めのチャーシュー1枚にネギ、もやし、そして少しワシワシ感のある太麺の構成です。


店内は昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気です。
常連さんを中心に来店が絶えませんでした。

やみつきになりそうなラーメンであることは確かです。


価格帯も安くて良いお店でした。

次回は、
「コテコテスペシャル」(730円)「油そば」(600円)を食べてみたいですね。

その昔、横浜市営地下鉄「センター北」駅に
「ラーメン甲子園」というのが一時期オープンしたのですが、
その時にらーめん原点さんが群馬県代表で入っていたことを懐かしく思います。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


原点 天川店ラーメン / 前橋大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿