2019年8月17日土曜日

レヴァンテの「牛肉のブロード レヴァンテ風」(群馬県高崎市江木町)

お盆を終えて、もうすぐ秋の季節ですね。
夏の全国高校野球はもうすぐベスト8が出そろう頃となりました。

一年というのは早いなぁとつくづく感じます。

お盆休みも終盤という方も多いのではないでしょうか。
毎日ブログの更新を・・と思っていましたがなかなかできませんでした。

継続は力なり。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市江木町にあります、
「レヴァンテ」さんへ訪問いたしました。

高崎市江木町にある隠れ家的なイタリア料理屋さんです。
高崎駅東側の住宅街の中にあります。

高崎の中心部を流れる環状線の1本裏に入ってところにあります。
目印は一風堂さんの近くのエネオスさんの裏手です。

入口付近にはパンもしくはサラダ、ひとくちデザート、ドリンク、
パスタかピッツァから選択可能な「デイリーランチ」(999円税込)という
日替わりランチもあります。



ランチメニューは月曜から土曜日の15時までで

好きなピッツァ、スパゲティを選択可能なうえに手ごねパン、ミニサラダ、
手作りケーキとジェラートの盛り合わせ、ドリンクのついた
「レヴァンテランチ」(1,458円)をはじめ、

先ほど紹介の「デイリーランチ」(999円)、各「ピッツァランチ」(サラダ付)、
「パスタランチ」(パン・サラダ付)、「手作りハンバーグランチ」(1,058円)、
「牛バラ肉の鉄板焼き バルサミコ酢」(1,058円)があります。


他にもメニューはたくさんありますがランチの代表的なメニューのみ紹介でした。


注文させていただきましたのはパスタランチの
「牛肉のブロード レヴァンテ風」(788円)です。

決め手は店名が入ったメニューであり、中でも安かったからにほかなりません。

注文からすぐに自家製ドレッシングのかかったサラダ、その後パンが到着です。


野菜が美味しくて自家製ドレッシングも体に良さそうな優しい味です。

パンはフラスパンで柔らかいです。

パンやサラダを堪能した後、パスタが到着です。

カッペリー二という細いタイプのパスタに
脂身の多い茹でた牛肉、その上にチーズ粉、ブラックペッパー少々に
味わい豊かなコンソメ風スープの構成です。


コンソメというとフランス料理の一つの名称ですのでパスタを中心とした
イタリア料理の世界では野菜と肉を煮込んで出汁をとったスープのことを
「ブロート」と言うようですね。

素材の味を使った美味しいパスタでした。

牛肉を使ったパスタは久しぶりというか初めてかもしれません。

麺の量もそこそこあって満足感がありました。

他のパスタ屋さんにはないメニューが多くて
また機会があれば他のメニューも食べに伺いたいと思います。


店内はテーブル席が多数あり、隠れ家的なお店なのですが
地元のお客さん中心に多数来店されています。

静かで落ち着く店内です。

調理は男性店主、ホールは女性助手がテキパキと丁寧な対応をされています。


静かな店内で孤独なランチでした。

こういった派手さや有名ではないけれど美味しくて
落ち着いた雰囲気のお店は多くはないけれど少なくはないと思います。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


レヴァンテイタリアン / 高崎駅(JR)高崎問屋町駅高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。