2019年4月21日日曜日

らぁめん家 有坂の「らぁめん(醬油)」(群馬県高崎市通町)

3月中旬、首が痛くて起き上がれないほどでした。

脊椎が少し曲がっていたことが原因で
今もだましだまし生活はしているのですが本調子ではない状況です。

右腕が痛み出しました。

誰か助けてください・・・
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市通町にあります、
「らぁめん家 有坂」さんへ初めて訪問しました。

場所は高崎駅西口から徒歩10分ぐらいの立地にあります。
駐車場は無しなので近くのコインパーキングへ駐車しました。

メニューは「らぁめん(醬油・塩」(780円)をはじめ、
「かけらぁめん(醬油・塩)」(650円)などがあります。

こちらは店前のメニュー表ですが店内のメニューには「まぜそば」(700円)の
メニューはありませんでした。


店休日は不定休のようで当日公式Twitterで発表されます。
フランク気味な感じの営業ですね。

店内はカウンター7席のみで夜のお店のような雰囲気で薄暗くて
男性店主1名で切り盛りされています。

店内には煮干しの段ボールがたくさんあります。


注文したのは「らぁめん(醬油)」(780円)を注文です。

約10分少々で着丼です。

中太麺に適度な濃度の煮干しスープ、ネギ、チャーシュー4枚の構成です。


スープ表面から麺が顔を出していることが印象的で
少し太めの麺が煮干しスープとよく絡みます。

飲みやすくて食べやすい一杯で体に良い感じがします。

食べログとかで画像を見てみると昔は標準でメンマも入っていたりと
徐々に変化をしているようです。

チャーシューは小さめのものが4枚です。
価格的には780円・・少し高いかなと思います。

チャーシューが必要ではない人は「かけそば」も良いかもしれませんね。

それに追い打ちをかけるようにコインパーキング代・・
懐寂しきサラリーマン財布事情・・

それでも今日もいく。


機会があれば塩味を食べてみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



らぁめん家 有坂ラーメン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿