2019年4月13日土曜日

かずのや食堂の「かつ丼」(群馬県沼田市西原新町)

もうすぐ2020年ですがその10年後には2030年には
もっと凄まじい劇的な変化が現れる時代が到来していることでしょう。

まずはアメリカのウーバーテクノロジーを代表する配車サービスです。
2020年は移動手段の時代になりそうです。

都市部は今も自家用車を持っている人が少ないですが
これほぼ0になるという予想、地方は家庭で2台所有の車が1台になる予想です。

これは必要な時に必要なというようなまさにジャストインタイムの象徴的な存在です。

私のようなただの庶民は自動車税などの固定費を抑えることができるので
これを利用しない手はないでしょう。

いずれにしてももっと便利で豊かな時代は現実になります。
そこで変化できる人、変化できる会社がその富を最も謳歌することができるでしょう。

安心してください。
その富の象徴はお金ではない時代が近い将来到来するでしょう・・・

それは仲間であったり、家族であったり、時間的な余裕なのかもしれません。
そして、それは今も昔も変わらないものなのです。

すこ健、日曜に考える。短編でした。



長くなりました。全国のアメリカファンの皆さん、
どうも、すこ健です。

もっとも変化をしずらいのが外食産業かもしれません。

今回は群馬県沼田市にあります、「かずのや食堂」さんへ再訪です。

前回の訪問はこちら
http://sukoyaka1192ken.blogspot.com/2019/03/blog-post.html

女性店主1名で切り盛り。

前回食べたいと思っていた、「かつ丼」(580円)を注文です。


待つこと約10分で着丼です。

大きめの丼ぶりのかつ丼、大根中心のサラダ、漬物、白菜などが入った味噌汁。


ザ・かつ丼といった感じです。

オーソドックスなかつ丼は某かつ屋のそれに慣れてしまった身には
どこか懐かしい味わいです。


味や値段もさることながら、なんだか仕事の合間の癒し・心のくつろぎを
こういったどこか安心感のある食堂に求めてしまっている自分がいました・・

家庭的な味噌汁の味。とても落ち着きます。



御馳走様でした。
社会人の駆け込み寺からすこ健ことすこやか健一でした。


かずのや食堂定食・食堂 / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。