2018年11月22日木曜日

千思萬考の「つけそば正油」(群馬県佐波郡玉村町)

アメリカのメジャーリーグでは大谷翔平選手が
2001年のイチロー以来となる新人王になりました。

大谷翔平選手の活躍も驚きでしたが日本人選手の新人王がイチロー選手以来とは
少し驚きでした。野茂、大魔神佐々木、イチロー、そして大谷です。


どうも、すこ健です。

今回は前回も訪問したことがある、群馬県佐波郡玉村町にあります
千思萬考さんへお邪魔させていただきました。

前回の訪問はこちら
※メニューは前回の訪問をご参考ください。

店内も値段も2015年と変わらずです。
硬派な男性店主と女性助手の2名で運営されています。

昔のBGMは矢沢永吉でしたが今回は違っていましたが男っぽいBGMです。

前回は「鶏そば本搾り正油」をいただきましたので、
今回は「つけそば正油」(750円)を注文させていただきました。

待つこと8分ほどで着丼です。


平べったい麺、麺側にタケノコ、つくね、かいわれ。
スープ側にネギ、玉ねぎ、メンマ、チャーシューが入っています。


麺はカネジン食品さんでつけ麺にマッチするように幅広の麺です。


スープも鶏の出汁が効いていて正油の味わいも感じられる風味豊かなスープです。

なんだか飲み過ぎた朝に飲みたいスープなんですよね。

土日祝は朝7時から朝ラーをやっています。
まさに飲んだ翌日に行けますね・・・

もしかして店主も飲んだ翌日に食べたいラーメンを作りたくて
お店をオープンしたんではないでしょうか・・・

以上、すこ健の空想でした。

最後にスープ割をいただきフィニッシュです。

次回は「淡麗つけそば」をいただきたいですね。
それか朝ラーに行ってみたいです。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


千思萬考ラーメン / 玉村町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8


0 件のコメント:

コメントを投稿