2018年8月12日日曜日

獅子王の「獅子ふじ麺」(群馬県高崎市下小鳥町)

高校野球甲子園大会が始まり早くも1週間が経ちましたね。

今大会はどこの高校が優勝するのでしょうか。

それも大事ですが高校野球生活というのは実質2年半ですが
その成果をこの大会で精いっぱい躍動していて様々なドラマが生まれていますね。



どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市下小鳥町にあります、「獅子王」さんへお邪魔しました。

腹が減ったらうちに来いでおなじみの景勝軒グループさんです。

場所は高崎環状線沿いにあります、目印はケンタッキーさんやとりせんさんです。

ある人からかなり前におすすめのお店であると聞いていたため、
気になっておりました。

カウンターのみ12席の店内は食券制です。
上からいくと「まぜそば」(780円)をはじめ、「味噌まぜそば」(800円)、
「獅子ふじ麺」(780円)、「上州もりそば」(780円)などがあります。


店内は昼の混雑時にも関わらず研修生1名のみで運営。
凄いお店ですね。

注文したのは「獅子ふじ麺」(780円)です。

注文時には麺の量を並か中盛りか、ニンニクをいれるか、
肉は1枚から3枚まで選択可能とのことで聞かれます。

それでも注文から約10分ほどで着丼です。

注文内容は麺の量、中盛り、ニンニク少し、肉は警戒をして2枚としました。

もやし中心の野菜に玉ねぎ、味付けニンニク、薄すぎないかというほどの肉。
そして、程よく脂が浮いた甘めのスープに中太麺の構成です。


肉はガッツリ二郎系に見られる分厚いものではなかったので少し残念でした。


しかしそれなりにこの暑い夏を乗り切るために
ニンニクの効いたスタミナ食であることは間違いありません。


学生の常連さんなどは「ここのまぜそばは最高」といいながら食していました。
次回は「まぜそば」を食べてみたいですね。


しかし、この手のガッツリ系だと足利市の「立川マシマシ」さん、
前橋市「つの旨」さん、太田市「滋悟郎」さんに行きたくなります。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


獅子王ラーメン / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿