2018年7月22日日曜日

鶴麺 鶴見本店の「塩つけそば」(大阪府大阪市鶴見区鶴見)

ようやくトータルのページビューが17万を超えました。
細々と続けて足かけ4年と少し・・・

これからも読者の皆様とともにすこ健も歩んでまいりたいと思います。


どうも、すこ健です。

前にも訪問したことがあります、大阪府大阪市鶴見区鶴見にあります、
「鶴麺 鶴見本店」さんへお邪魔しました。
前の訪問はこちら
https://sukoyaka1192ken.blogspot.com/2018/01/blog-post_28.html

場所は鶴見緑地線の「今福鶴見」駅から徒歩10分ほどの場所にあります。
「鶴見4」の交差点の先に同店はあります。

メニューは中華そば(880円)をはじめ、つけ麺、油そばなどがあります。
前の訪問時からは少し価格変更と税込価格表示へと変更となりました。



前の訪問時の後に食べたいと決めていた。
「塩つけそば」(950円)を注文しました。

待つこと約8分ほどで着丼です。


つけ汁はネギ、カイワレ、チャーシュー1枚、歯ごたえのあるメンマ、柚子が入っています
鶏がら、魚介の味わいの中にも酸味が際立っており、
なんとも言えない美味しい味わいです。

七味もついてきます。


麺はつるつるしこしこの全粒粉入りの平打麺です。
加水率が高くでみずみずしい。

関東にはないツルツル感ですね。
大阪のラーメンを食べているなぁと感じることができます。


沖縄の塩を使っているようで塩味がしっかり際立っています。
そして、少し酸っぱいスープがなんともいえない味わいです。


最後にはスープ割をいただきました。


訪問したのは閉店間際でした。
この日は男性2名で切り盛りされていました。

次回は油そばの「豚あえそば」(980円)を食べてみたいですね。


閉店間際の訪問でしたので、外の電気を消されてましたが
撮影をしていたら快く電気をつけてくださいました。

大阪商人のサービス精神には頭が下がりますね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



鶴麺 鶴見本店ラーメン / 今福鶴見駅新森古市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


0 件のコメント:

コメントを投稿