2024年10月20日日曜日

手打ちラーメン栄楽の「醤油ら~めん」(群馬県邑楽郡板倉町)

どうも、すこ健です。

今回は群馬県邑楽郡板倉町にあります、
手打ちラーメン栄楽さんへ訪問させていただきました。

場所は板倉東洋大前駅から約3.5kmという立地にあります。

初めての訪問です。
群馬県の東側の県境の場所です。



店内はカウンター6席、テーブル2卓、小上がりはたくさんあります。
男性2名、女性1名の3名で切り盛りされています。
BGMはテレビ。

メニューはランチに訪問なのでランチ限定メニューのみ。

醤油ら~めんをはじめ、半ら~めん、メンマら~めん、ワカメら~めん、
ニンニクら~めん、ネギら~めん、炙りチャーシュー麺、五目餡かけら~めん、
牛すじチゲら~めん、味噌ら~めん、ネギ味噌ら~めん、塩ら~めん、
五目あんかけ焼きそば、ソース焼きそば、塩焼きそばなどがあります。


ご飯物はチャーハン、海老チャーハン、五目あんかけご飯、カレーライス、
カツカレーライス、ライスなどがあります。

トッピングはニンニク、ワカメ、バター、コーン、メンマ、辛ネギ、キムチ、
チャーシュー、1辛、2辛、激辛があります。

ランチメニューはおすすめランチでもつ煮セット、
チャーハンセット、カレーセットがあります。

男性でも注文できる半ラーメン、半ライス、半カレー、半チャーハンの
レディースランチもあります。

この日の日替わりランチはピリ辛マーボナスセットです。


店内には栄楽のこだわりの記載もありました。
厳選された小麦粉を使用してコシのある麺、
ツルツルののどごしの良い麺。トロける様な柔らかなチャーシュー。


注文させていただきましたのは、「醤油ら~めん」(770円)です。

待つこと約10分ほどで着丼です。

チャーシュー1枚、白ネギ、わかめ、ナルト、メンマ、中細ストレート麺、
あっさり醤油スープの構成です。


スープはあっさり醤油スープで動物系少々、
香味野菜中心に炊き上げたスープという感じです。

地元の皆様や仕事関係の方が来店されていて老若男女問わず愛される味わいです。


中細ストレート麺はスープの旨味をよく吸いこんでいて美味しいです。
麺にコシ、ツルツルでのど越しが良いです。

チャーシューは柔らかいバラチャーシューです。
とろけるような味わいです。わかめも入っており具材が多く嬉しいですね。


次回は塩ら~めん味噌ら~めんを食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。