昨年同様に外出自粛の中でのゴールデンウィークが始まりましたね。
昨年と違うのは全国一斉の緊急事態宣言下ではなく
東京、大阪、京都、兵庫のみということです。
一年以上も実家に帰省できていない人が帰省するために
PCR検査を受けて帰省するという方もいるようです。
全く想像もしていなかったことが世の中、起きるものですね。
5年以上同じスマートフォンを使用していますが、
充電の減りが著しく早く、充電ばっかりしています。
しかし、機種交換はまだまだ先になりそうです。
どうも、すこ健です。
今回は群馬県館林仲町にあります、
らーめんたろうさんへお邪魔させていただきました。
2021年2月にオープンした新店です。
場所は館林駅から約200mの立地にあります。
店の斜め向かいに駐車場が道路側から5台分あります。
二郎系ラーメンがこの館林にもできました。
入店すると券売機があります。
メニューはラーメンが醤油、味噌それぞれあります。
小150gが720円、普通200gが770円、大盛り300gが850円、特盛400gが930円です。
ほかにはまぜそばが普通200gで820円、大盛300gで900円、特盛400gで980円です。
サイドメニューは高校生以下無料のライス。
トッピングは豚チョイ増、うずらの卵5個、生卵、生姜があります。
ご丁寧に野菜と背脂、ニンニクの少なめ、普通、多めの写真があります。
野菜、背脂、にんにく増量無料です。
夏季限定のざるそばもあります。麺300gで770円です。
紙エプロンもあります。
店内はカウンター5席、小上がりカウンター2席、小上がり2卓の構成です。
男性、女性3名で切り盛りされています。
BGMは洋楽、邦楽のR&B系ミュージックです。
卓上はラーメンダレ、一味、ラー油、お酢、ブラックペッパーがあります。
醤油ラーメン大盛(850円)を注文しました。
待つこと約10分弱で着丼です。
しかし、30歳も後半には差し掛かり麺300gはまずいように思いますが・・・
トッピングはニンニク少しであとは普通です。
野菜はもやし、キャベツで熱々で結構な量があります。
ニンニクは細かく刻まれたもの。
豚は約2枚。ふわふわで歯ごたえの少ないものだがこれが特徴的。
麺は小麦感を感じるツルツル麺。
スープは微乳化系でデフォでややカラメなので追いラーメンダレの必要は感じません。
野菜の量が普通でも結構あり重たくて麺をひっぱるのに少し苦労します。
とにかく熱々で丁寧に作られた印象を受けました。
豚がもう少し歯ごたえがあると個人的には好きです。
県内はラーメン二郎前橋千代田店さんををはじめ、乳化系のスープが多いですが
この少し乳化されたスープはいいバランスで美味しいです。
麺、スープ、バランスがよく、
東毛の雄でもある滋悟郎さんに続いて東毛の新たな二郎系が東毛地域の館林誕生です。
駅からも歩いていけるのでいい立地ですね。
次回はまぜそばをいただいてみたいと思います。
ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。
ラーメンたろう (ラーメン / 館林駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
0 件のコメント:
コメントを投稿