2020年6月21日日曜日

いちもん軒の「あっさり正油ラーメン」(群馬県高崎市高関町)

19日より移動制限が緩和され人の移動や往来が増えてきましたね。

政界では河合夫婦逮捕、プロ野球は開幕と以前と変わらない日々が
始まってきて嬉しい反面、不思議な心情です。


8年間使っていたパソコンが壊れました。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市高関町にあります、
「いちもん軒」さんへ訪問させていただきました。

高崎市にあります、環状線の「高関町」交差点を伊勢崎方面へ向かうと
左手にあります。向かいには西松屋さんがあります。

店前に駐車場があります。

店内はカウンター8席、テーブル3卓、小上がり卓もありそうです。

BGMはなし。

男性スタッフ、女性スタッフの2名で切り盛りされています。

メニューは豚骨と清湯の二つのスープがあり、
濃厚豚骨正油ラーメン(700円)、味玉濃厚豚骨正油ラーメン(780円)、
全部のせ豚骨正油ラーメン(1,080円)があります。

あっさり正油ラーメン(600円)、味玉正油ラーメン(680円)、
全部のせ正油ラーメン(980円)があります。

価格は税込です。



祭日を除く日はランチセットがあります。

Aセットはあっさり正油ラーメンと餃子3個で750円です。
Bセットはあっさり正油ラーメンと半チャーハンもしくはチャーシューめしの
セットが800円です。

他には台湾まぜそば(半ライスつき)が800円、
季節限定メニューで冷やし坦々麺(700円)、極旨味噌ラーメン(750円)もあります。



注文したのは「あっさり正油ラーメン」(600円)です。

待つこと約5分で着丼です。

炙りチャーシューが1枚、メンマ、半玉子、ネギ、細麺の構成です。


魚介系、動物系、香味野菜のダシがよく出ています。
スープ表面には透明な脂が覆っていて熱々です。

細麺はパツパツ系の歯応えがあるタイプです。


コクがありながらもあっさりしていて美味しいです。

これで税込600円は嬉しいですね。

次回は冷やし坦々麺か台湾まぜそばを食べてみたいです。



御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


いちもん軒ラーメン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿