2019年9月29日日曜日

麺屋 八の「つけ麺」(群馬県高崎市箕郷町)

もう9月も残すところ1日ですね。

10月からは消費税10%へと移行し、現行の8%から2%増となります。
それに伴い本体価格が上がる商品もあるようです。

すき家、松屋、サイゼリヤなどは税込価格表記で従来価格を据え置きだそうです。

つ、ついにラーメン二郎 前橋千代田町店がオープンします。
10月27日(土)に前橋市千代田町に限定100杯だそうです。

群馬県のラーメン二郎ファンの皆様、待望のオープンおめでとうございます。
どうも、すこ健です。

今回は群馬県高崎市箕郷町にあります、
「麺屋 八」さんへお邪魔させていただきました。

2018年6月以来の2回目の訪問となります。
前回の訪問はこちら

男性スタッフ、女性スタッフ3名の合計4名で運営されていました。
カウンター、テーブル席がたくさんあります。

前回は「正油ラーメン」をいただきました。
次回は「つけ麺」(800円)を食べてみたいとしていたので注文です。


正油、塩、味噌、つけ麺と幅広いメニューがあります。
セットメニューも充実です。

すべての麺を「細麺」「手打ち麺(太麺)」から選択です。

太麺を選択しました。

待つこと5、6分で着丼です。


つけ汁は胡麻と背脂がたっぷりです。
背脂や胡麻の甘みもありますが、醬油感もしっかりあります。


麺は平打ちの手打ち太麺です。
もっちりさっぱり喉越しが良いです。

具はつけ汁ではなく麺の上に白ネギ、メンマ、チャーシュー1枚です。


他には少ないタイプのつけ麺でした。
つけ汁も甘すぎずで香味野菜など煮込んだバランス感のあるものです。


手打ち麺(太麺)でつけ麺以外のメニューももう一度食べたいですね。

〆にはスープ割をいただき、
体によくないと分かっていながらもほぼ完飲してしまいました。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


麺屋 八ラーメン / 高崎市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿