2017年3月19日日曜日

麺屋 承太郎の「山盛りラーメン」(群馬県高崎市上中居町)

野球では日本のプロ野球開幕前にWBCが始まりましたね。
日本の活躍に毎晩テレビの釘づけの人も多いのではないでしょうか。
今週からは舞台をアメリカに移しての準決勝です。

そして、大相撲春場所(大阪場所)も始まりました。
新横綱稀勢の里の取組に注目ですね。

どうも、すこ健です。

今回は前から気になっていた「麺屋承太郎」さんへ訪問しました。

場所は高崎環状線から高崎競馬場跡地通りに入っていくと右側にあります。
高崎駅からは約1,2kmという立地にあります。

メニューは塩白湯ラーメン白銀(750円)、白金つけ麺(750円)、汁なし(800円)、
塩清湯ラーメン汐華(750円)、山盛りラーメン承太郎(800円)など
トレンドのラーメンは一通りメニューにラインナップしています。


注文したのは
山盛りラーメン承太郎」のレギュラー(800円)。
待つこと10分ほどで着丼です。ニンニクは少なめ。


山盛りのキャベツ、もやし、チャーシュー2枚、つるつるでしこしこの太麺、
甘めの背脂で覆われた濃厚スープという構成です。

麺は健康的な全粒粉を使用しています。外見は二郎系のラーメンですが、
麺はワシワシではなくツルツルなのです。


スープはメニュー表にも書いてありますが、「豚骨・鶏ガラ一切不使用」
大量の「肉」「魚介」から炊き出したスープです。


牛肉から取れたと思われるスープは甘めで脂も牛のテールスープを思わせるもので
非常に甘いです。二郎系のラーメンはかえしが効いていて少し辛いのですが
辛くなく特徴があって印象的でした。

麺にも全粒粉を使うなど細部にこだわりを感じる一杯でした。

量は思ったより多くなかったです。


お店はストイックな店主と女性助手の2名で運営されています。
カウンター席と小上がり席があります。

駐車場はお店前と少し離れたところにも駐車場があります。


次回はつけ麺、塩白湯ラーメンなど食べてみたいですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


承太郎ラーメン / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント:

コメントを投稿