2017年8月11日金曜日

麺屋 手ごね竹の「らーめん」(群馬県館林市広内町)

今日は「山の日」ですね。

施行から2年目となり、
ここ群馬県では山の雄大さを身近に感じることができます。

全国的な山というと北アルプスになると思いますが、
群馬県の山というと谷川岳あるいは赤城山、太田市民は金山になるようです。

ちなみに今日の上毛新聞の一面は谷川岳でした。

今日からお盆休みという方も多いかと思います。
正月休みまでの最後の大型連休なので大切に過ごしたいですね。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市にあります、「麺屋 手ごね竹」さんへお伺いしました。

場所は東武佐野線「渡瀬駅」の近くにあります。
住宅街の一角なのでまず、通りがかったことがないというかまず、
通ることはありません。すなわち路地裏のお店なのです。

それではなぜ知っているかというと前に訪問した、
高崎市の「手打ちらーめんはやぶさ」さんの店主が
ここ「麺屋 手ごね竹」さんで修業をしたということで知りました。

そして、今回機会を得て訪問となりました。

店内はポップな店内でラーメン屋さんとは思えないほど、アメリカンなテイストです。

カウンター6席にテーブル席がいくつかあり、喫煙席と思われる座敷もあります。

男性店主と男性助手、女性で調理担当と女性助手の4名で運営されています。

メニューは人気No,1の「らーめん」(590円)をはじめ、
「しおらーめん」(640円)、「みそらーめん」(780円)、
「にんにくらーめん」(640円)、「竹辛タンメン」(780円)などがあります。

価格設定が安くて良心的です。


大盛りは110円増し。
ランチメニューとしてALL850円の麺とご飯のセットなどのお得なセットもあります。


お酒のメニューも豊富で「ニラレバ炒め」(540円)で一杯やっている方もいました。

注文したのは人気No.1の「らーめん」(590円)を注文。
待つこと10分ほどで着丼です。

オーソドックスな佐野風手打ちらーめんという感じです。

もちもちな手打ち麺とメンマ、ナルト、
食べごたえのあるバラチャーシューが2枚にネギ。

チャーシューは上州麦豚を使用しているそうです。



もちもちな手打ち麺は美味しいですね。
スープも非常にスッキリしていて飲みやすいし、食べやすいです。


店内はコーラの自販機があり瓶がずらり。


次回は「しおらーめん」をいただきたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



麺屋 手ごね竹ラーメン / 渡瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。