2015年12月6日日曜日

みやご食堂の中華そば(群馬県藤岡市)

こんにちは、すこやか健一ことすこ健です。

早いものでもう12月ですね。2015年も残り1ヵ月です。


今回は群馬県の藤岡市にあります、「みやご食堂」さんです。
ご当地ラーメンの呼び声が高いお店のようです。

場所は上信越自動車道藤岡インターより車で3キロほどの立地になります。
古い町並みの一角にあります

お店自体も相当古いです。

駐車場はお店の前に2台、あと周辺に3箇所ほどあります。



献立は「中華そば」から「五目中華そば」、「チャーシューメン」、「太麺中華そば」まであります。
また、ごはんメニューはカレーライス、玉子丼、親子丼、かつ丼などがあります。

先客は1名でしたがあとから1名入りました。店内は昔ながらのラーメン屋さんという感じで
古いのですが店内は非常にきれいです。

今回は看板メニューあろう「中華そば」(600円)を注文。
まつこと5分ほどで着丼です。


 店内の光の具合でよく映っていなくて申し訳ないです。

パッと見は昔ながらの中華そばといった感じです。
構成は固めで太めの麺にメンマ、ナルト、ほうれん草、のり、固めのチャーシューです。
スープはお蕎麦屋さんのような味わいです。


中華ぞばというとやわらかい麺のイメージですが、かなり太めで固くて印象深い麺です。

食べごたえがあっておいしいですね。そして価格が600円と安いのが良いです。

髭の店主と女性助手の2名体制です。

昔ながらの「中華そば」とこのレトロな雰囲気は一度食べてみる価値があります。
藤岡にお越しの際にはぜひ一度行ってみてください。

なお営業時間は11時から15時までです。


ごちそうさまでした。すこ健でした。




みやご食堂ラーメン / 群馬藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。