2015年11月14日土曜日

トリとんの醤油ミックス弁当(群馬県前橋市南町)

どうも、すこ健です。

今回は前橋市南町にありますお弁当屋さんの「トリとん」さんです。

以前にも一度食べたことがあったのですが、美味しいので投稿です。

場所は前橋市南町3丁目にあります。
向かいにはココスがあります。

県道13号線沿いです。前橋の中心部からは六供町清掃工場へ向かうと
右手にあります。

店主はおひとりで切り盛りしている模様です。

人気の「醤油MIX弁当」(580円)を注文。

やわらかなもも肉とあっさりなムネ肉の両方を味わうことができます。

構成はもも肉とムネ肉の唐揚げとさくらごはん(具のない炊き込み)、ポテトサラダ、
味わい深い漬物というシンプルなものです。


具のない炊き込みご飯の「さくらごはん」と唐揚げがよく合うんですね~

しかも漬物も美味しいんです。普通の弁当ってたくあんとかしば漬けがついてますが、
ただついてるだけなんです。そこにこだわっています。

たかが、漬物。されど漬物。なんですね。盲点でした。


唐揚げの味付けも絶妙な味付けでなんともいえないうまさなのです。

前橋でお弁当といったらここしか今は考えれません。

次回は塩かとんから飯を食べてみたいですね。


御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。



トリとん 前橋南町本店弁当 / 前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。