2015年5月19日火曜日

カレーうどんのやまもと屋  群馬県みどり市大間々町

どうも、すこ健です。

5月らしい陽気な天気が続いておりますが、元気にお過ごしのことと存じます。


今回は群馬県はみどり市大間々にあります、「カレーうどんの山本屋」さんです。

場所はわたらせ渓谷鉄道の「大間々駅」より200mの立地にあります。

向かいには「コノドント館」という博物館があります。
近くには醤油ソフトでおなじみの「岡直三郎商店」もあります。



駐車場は10台ほどとめることができます。


平日13時過ぎにお伺いしましたが、中は外回りの方などで半分近くは席が埋まってました。
地元の主婦もいらっしゃいます。

中に入ると元気で愛想のいい女性が出迎えてくれました。
感じのよい方です。

メニューはカレーうどんを中心として肉うどん、鴨南うどんなどがあります。



注文したのは「カレーうどん」(730円)


待つこと10分弱で到着です。


とろみが強くてあんの甘さが際立っていました。
構成は量が多くもちもちのうどん、ナルト2枚、ネギ、豚肉などです。

初めて食べる感じのカレーうどんでした。

お腹が空いてる状況で食しましたが、かなりお腹いっぱいになりました。
大食いでなければ麺の量は普通でいいと思います。

あとは「カレーうどんセット」(880円)はご飯がついてきます。
この汁にご飯を入れて食べてみたいなぁ~思いました。


相方のMは「つけカレーうどん」(730円)を注文。
かなりどろどろのつけ汁に冷たいうどんをからませます。

汁がどろどろなのでかなり麺に絡まります。





歴史のある有名店のようで店内は昔の地域写真や有名人の色紙がたくさんあります。



また、「東毛ご当地グルメグランプリ2012」でグランプリを受賞したそうです。


個人的にはもう少しスパイス(辛味)が欲しかったなと思いました。

このあたり(桐生、大間々周辺)はカレーうどん屋さんが多いので
他のお店にも足を運んで愉しみたいなと思います。

御馳走さまでした。すこ健でした。




カレーうどんの山本屋うどん / 大間々駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。