ブログ開設から1年以上経過しました。
ようやく累計1万ページビューに近づいてきました。
え?誰が見ているのかって?それは・・・
それはさておき、これからも宜しくお願いします。
さて、今回は軽井沢の旧軽井沢(通称:旧軽)にあります、
「酢重正之レストラン」です。
自宅の前橋市内から高崎駒形線、国道18号と下みちで行きました。
距離にして約70km、1時間半ぐらいで軽井沢に到着しました。
訪問したのは正午過ぎです。
同店はシンガポールや酢重ダイニングという名称で東京ミッドタウン、新丸ビル、
ヒカリエにも入っているそうですね。
初めて知りました。
場所は旧軽銀座の入り口付近にあります。
お隣はそばで有名な川上庵さんがあります。
店内は1階と2階席があります。
1階は埋まっているようで2階に案内されました。
信州産の素材を使っているそうで銅釜でご飯を炊いているそうです。
信州産味噌のサバ煮、信州産味噌カツからステーキ、ハヤシライスと少々悩みますね。
サバの塩焼き(1458円)を注文。
待つこと10分ほどで到着です。
サバの塩焼きとご飯、味噌汁、キャベツの浅漬けなどの小鉢が2つという構成です。
※ご飯、味噌汁はおかわり自由です。
ご飯はつやつやして甘みもあり、旨いです。
サバは脂がのっていてこれまた旨いです。
もう一つのオーダーは「酢重特製とろろとお菜の盛り合わせ」(1231円)です。
ご飯と味噌汁、とろろ、梅干しや揚げ物などが1皿になっているものと小鉢が2つです。
ご飯の量を控えている身分なのですが、ついついおかわりをしてしまいましたね。
金額的には決して安くはないですが、こだわりご飯を美味しく食べれることを
考えればいいのではないでしょうか。
その後、旧軽銀座をプラプラ。
ミカドコーヒーの名物「モカソフト」をいただきました。
御馳走様でした。
軽井沢よりすこ健でした。
昼総合点★★★☆☆ 3.1
0 件のコメント:
コメントを投稿