2015年4月18日土曜日

中華そば つけ麺 五味五香(ごみごこう)の「台湾まぜそば」(群馬県前橋市総社町総社)

どうも、すこ健です。

皆さんはすこやかな週末をお迎えのことと思います。
関東地方は晴れて気持ちの良い週末となりそうですね。

すこ健自身は1月より糖質オフダイエットを敢行し、1月82キロから1か月後には
78キロへ減量に成功しました。現在も77~78キロをキープしています。

ご飯や麺の量を減らし、糖質はパンを中心に摂取しています。
あとはお肉や野菜をたくさん取るようにしています。

体調はすこぶる良いです。スーツもきつくなっていましたが、今は余裕があります。


今回はかねてから前橋産業道路沿い(別名:ラーメン街道?)で気になっておりました、
中華そばつけ麺「五味五香」(ごみごこう)さんへお伺いいたしました。

「群馬のうまいラーメン」という雑誌に新商品として
「台湾まぜそば」が掲載されており、
まぜそば、油そば、汁なしフリークとしては是非食してみたい一杯でした。

場所は前橋産業道路を北上していくと右手にチーズケーキファームがあります。
その向かいのマンションの一階テナントの一角に同店はあります。

以前にお伺いした際は水曜日でお休みのため、お隣の熊本ラーメン「麺屋 双喜」さんへ
行きました。

訪問したのは平日の昼間。
裏の駐車場はほぼ満車です。

店内に入るとまず券売機があります。ギリギリ座ることができましたが、
カウンターのみ11席の店内は常に満席でした。

外回りの営業さん中心の客層です。

メニューはつけ麺から鶏白湯魚介、背油系ラーメンまで幅広いラインナップです。





「台湾まぜそば」(700円)を発注しました。

限定で「特製麺」というものがあるようなのでそれも発注しました。


5分ほどで着丼。


台湾まぜそば(700円)※ニンニク少し

辛めの味付けのミンチに温玉、ニラ、白髪ねぎ、のり、魚粉、ニンニクの構成です。
それらをじっくり混ぜ合わせていただきます。


温泉卵、ミンチが太麺に良く絡まり、ニンニク、醤油ダレが食欲をそそります。

久々にパンチの効いた味わいでした。麺の量も多く(250g)満足です。
麺は千思萬考(玉村町)さんでも使っていた「カネジン食品」さんのようです。

ひとつ欠点をあげるならチャーシュー系(角切りとか)を
トッピングして欲しかったです。

肉はミンチがあるのでいいかもしれませんが、もう少し歯ごたえのあるお肉があると
いいなぁと思いました。

しかし、食べログを見ていると普通の「まぜそば」には唐揚げなんかが入っていて
かなりガッツリ系なのものが・・・

次回はこれに挑戦しようと思います。

この店はレパートリーも多く、様々なラーメンがあるので次回も違う味を求めて
訪問したいお店のひとつです。

御馳走様でした。すこ健でした。



五味五香ラーメン / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿