2015年1月31日土曜日

らーめん芝浜 群馬県桐生市相生

皆さん、すこやかな毎日をお過ごしでしょうか。
すこやか健一です。

今回は桐生市相生にあります、「らーめん芝浜」です。

場所は122号線の「相生1丁目」の交差点そばにあります。
わたらせ渓谷鉄道の「下新田」駅から約400mの立地です。

駐車場は店の前をはじめ、共同で20台あります。

お伺いしたのは土曜日の朝7時半。
それなのに「朝らー」を求めて10人ほど並んでいます。

調べるとオープンは2014年7月31日。
開店して半年で食べログでTOP1000入りです。

すごい人気ですね。驚きました。

並ぶこと15分で着席。
提供までの時間が短いので回転が早いです。

席はテーブル4席×2卓とカウンターで合計15席です。

落語好きとみられる男性店主と女性助手が2名。
非常に感じのいい接客です。

メニューは「朝らー定食(ラーメン醤油or塩+チャーシュー丼」(税込702円)をはじめ、
落語好きなのか・・・

朝らー定食は他にも〈談志〉、〈米朝〉があります。
チャーシュー麺、チャーシュー丼、比内地鶏卵付け丼といったプレミアムメニューです。
※それぞれ税抜き900円。メニュー表を確認ください。


注文は「朝らー定食」(税込702円)の醤油か塩で悩みましたが醤油らーめんを発注。

待つこと5分もたたないうちに到着。

チャーシュー丼は小さな丼ぶりに異なる2種類のチャーシューがあり、
醤油は生の醤油だそうです。胡椒がかかっています。(女性助手からも説明があります)


このチャーシュー丼がおいしくて、鉄板で焼いたものが下にあり、上には生っぽい感じで食感のよい肉肉しい肉です。


らーめんは白髪ねぎと青いねぎがのっているシンプルならーめん。


麺は地元星野物産の小麦を使用した麺でもちもちとした熟成麺です。

スープは魚介系のダシではなく動物系のダシにラード系の
まろやかな風味のある脂がいい味をだしています。


朝の新鮮な時間においしいラーメンをいただくと心も体も気持ちよくなりますね。

並んでいても朝日が気持ち良かったです。

次回は塩を食べてみたいですね。


それにしても硬派な感じといい、女性助手の赤いエプロンといい、
雰囲気のよい店だったな~

営業時間は朝7時から14時半まで。
朝メニューは10時までの提供だそうです。

芝浜ホームページ


らーめん芝浜ラーメン / 下新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。