2018年1月8日月曜日

麺’s SHOP おぐら屋の「チャーシューメン」(栃木県佐野市出流原町)

今日は成人の日ですね。

全国で成人の日を迎えた、総務省の統計によりますと、
新成人の数は昨年同様に約123万人だそうです。

戌年ですね。
同じ戌年でも昭和57年の人口は約150万人で昭和45年は最も多く、約189万人もいます。
平成18年生まれの戌年は約108万人と徐々に減少していっています。

どうも、すこ健です。

今回は栃木県佐野市にあります、
佐野らーめんの有名店「おぐら屋」さんへお伺いいたしました。

数年ぶりの訪問です。

場所は佐野市中心部からは少し離れたところにあり、
北関東自動車道「佐野田沼インター」より約4kmほどの立地にあります。

お伺いしたのはお昼下がり近くでしたが、まだまだ並んでいます。
ただ、店内は広く、提供時間も早いため回転は良さそうです。

そして、お水はセルフサービスです。

メニューは「ラーメン」(594円)をはじめ、
「チャーシューメン」(756円)、「餃子」(410円)と良心的な価格です。



待つこと、15分ほどで店内に案内され、
「チャーシューメン」(756円)を注文しました。

待つこと約10分で着丼です。

小ぶりな丼ぶりになみなみ入ったスープ。
チャーシューは5,6枚、ネギ、細めの手打ち麺、透き通った醬油感の薄いスープ。


この醬油感のないスープは久しぶりです。
これぞ佐野らーめんなんでしょうか。

チャーシューも脂っぽくなく、麺も細くて、スープも飲みやすくて
食べることに全くストレスなく、そして迅速に食すことができました。



佐野らーめんを代表する有名店ですね。

御馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


おぐら屋ラーメン / 田沼駅吉水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。