2015年6月21日日曜日

らーめんや なかじゅう亭 高崎通町店の「鶏白湯醤油らあめん」(群馬県高崎市通町)

どうも、すこ健です。

梅雨入りし、農作物に潤いを与えるいい季節となりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

前回で投稿数100を達成しました。
ここまで来るのは長かったですね。

さて、今回は高崎駅近くにあります、
「らーめんや なかじゅう亭 通町店」さんです。
大通りから一本裏に入ったところにあります。

もう1店は高崎上豊岡店というのが高崎環状線にあります。


高崎駅近くのお店はこじんまりとしていてカウンターのみです。


高崎での飲み会の後に寄らせてもらいました。
本当は連雀の交差点から高崎駅に向かう途中の「らぁめん家 有坂」という店が
オープンしていたのでそこに行こうかと思いましたが、21時までということで
閉店していました。

お店に入ると先客が2名でした。


メニューは鶏白湯から塩ラーメン主体の鶏清湯スープ、油そばなどがあります。



注文したのは鶏白湯スープの「醤油らあめん」(730円)です。


鶏チャーシュー、ゴボウ、ネギ、細麺の構成です。
ゴボウと白髪ねぎがいい食感です。

丼ぶりの奥に見える赤いのはラー油です。


見た目は濃厚な鶏白湯のスープですが、
飲むと意外にあっさりしていて食べやすいです。

また、細麺がスープにマッチしています。

近年は鶏白湯ブームということもあり、こういったお店が流行っているんでしょうね。

また、行きたいお店です。


御馳走様でした。すこ健でした。



らーめんや なかじゅう亭ラーメン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。