2023年8月13日日曜日

天狗屋の「レアステーキ定食」(群馬県伊勢崎市北千木町)

先月、新潟市内へと行ってきました。
とても天候が良く暑い日でした。

海に入ったり、ご当地アイスのセイヒョーさんのもも太郎を
食べたりと夏の新潟を堪能してきました。

海というロケーションは夏は絶対的なシンボルです。

今度、すこ健TODAYかすこ健夏の思い出にて投稿できればと思います。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県伊勢崎市北千木町にあります、
天狗屋さんへ訪問させていただきました。

レア牛ステーキが大人気のお店です。

東武伊勢崎線の剛志駅から約1.3kmの立地にあります。

店内は居酒屋さんといった雰囲気です。
小上がり中心の店内です。卓上のタッチパネルで注文です。



天狗屋の肉ランチが有名です。
特にレア牛ステーキ定食が有名でTBSの番組で紹介されたそうです。
レア牛丼、ローストビーフ丼、馬刺し丼、馬刺し定食、唐揚げ定食、とんかつ定食、
カツ丼、ソースかつ丼、チキンソースかつ丼があります。


他にももつ煮定食、チキン南蛮定食、焼肉唐揚げ定食、生姜焼き定食、
ステーキ唐揚げ定食などもあります。どれもお手頃価格でいただけるのが嬉しいです。


海鮮系のメニューもあります。海鮮丼や漬け丼も美味しそうです。

注文したのは「レアステーキ定食」(1,250円)を発注です。

待つこと約10分未満で到着です。

レアステーキが数十枚、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物の構成です。


ご飯は+100円で大盛りですが大盛りにしたような気がします。

レアステーキは特製オリジナル和風ステーキソースと一緒にいただきます。

レアステーキは焼き加減が絶妙で非常に柔らかくて美味しい。
ご飯に合う合う。いいこれはいいぞと孤独のグルメの主人公が喜びそうな内容です。

なかなか千円越えのランチは食べることはできませんが、
今後の長いような短いような先の人生が誰にもわからないなと思うこともあります。

そのようなとき、たまにはいいのではないでしょうか。
毎日は無理でも毎日弁当、毎日牛丼ばかりでいう時にはたまには豪華に。


次回は「レア牛丼」を食べてみたいですね。


ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


天狗屋居酒屋 / 剛志駅新伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿