2022年5月28日土曜日

景勝軒 けやきウォーク前橋店の「上州もりそば(中盛)」(群馬県前橋市文京町)

先日、久しぶりに吉野家さんへ訪問させていただきました。
牛丼屋さんが値上がりしてから足が遠のいています。

久しぶりに牛丼でも食べようかと思いましたが
メニュー表をみるなり牛丼とほぼ同額で親子丼をいただけるようで
初めて親子丼を注文しました。


並盛で税込437円です。コンビニだと500円以上すると思いますので
割安感があります。タレがと卵がよく混ざっていて美味しそうな香りです。


熱々です。卵とじ、玉ねぎ、鶏肉、青ネギといい色味で美味しいです。
鶏肉がもう少し多いと嬉しいですが次回も頼みたいなぁと思える丼ぶりでした。
七味がよく合いますね。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県前橋市文京町けやきウォークのフードコート内にあります、
景勝軒 けやきウォーク前橋店さんへ訪問させていただきました。

最近、けやきウォークさんに出店されたのは知っていましたが初めての訪問です。

とても混雑しているようで並んでいます。

メニューはふじ麺、湊生(みなせ)まぜそば、ふじもりそば、小盛ふじ麺、
上州もりそば、心の味もりそばの構成です。


麺の量は並盛(200g)、中盛(300g)までが無料です。
大盛は+100円で400g、男盛が+150円で500gです。

セットメニューもあります。塩そばもあります。
麺類一杯ご注文でお子様らーめん(260円)が無料になるサービスがあります。
12歳以下に限るサービスですが子育て世代には嬉しいサービスですね。



東池袋大勝軒山岸マスターの特製もりそばのアイデンティティーの記載があります。
豚骨、魚介、鶏ガラ、香味野菜などベースにした甘みのある絶品スープとのことです。




注文したのは「上州もりそば(中盛250g)」(870円)です。

とても混雑していたので待つこと約25分ほどで着丼です。

撮影時に先に七味をかけました。

太麺、濃厚つけ汁の構成です。


つけ汁は濃厚スープで動物系、魚介系のダシがよく出ています。
具材はネギ、メンマ、角切りチャーシュー、魚粉などが入っています。
スープは丼ぶり含めて熱々です。

ドロドロに近いぐらいに濃厚といった感じですが
動物系の主張が大きいわけではなく魚介系のダシもふんだんに入っており、
後味はわりとすっきりしています。
酸味の部分も意識されているようでつけ麺が好きな人には受けるのではないでしょうか。


つるつるで噛むほどに味わいの出る太麺です。
中盛250gまで無料サービスは嬉しいです。

食欲のある方は大盛400gにしても良いかもしれません。
ただし、男盛500gだとつけ汁が少ないような気がしました。
つけ汁は麺の量に伴い多くなると思います。


最後にポットにてスープ割を投入して最後まで美味しくいただきました。

景勝軒グループさんの濃厚つけ汁の上州もりそばは好きな味です。
ただ、東池袋大勝軒の伝統の味、心の味もりそばも食べてみたいですね。

景勝軒アプリをダウンロードすると870円以下の商品が700円になるそうです。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

景勝軒 けやきウォーク前橋店ラーメン / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。