2023年6月17日土曜日

NOODLE BOTANICAL LABOラボ(鶏らぁ麺ラボ)の「鶏つけそば」(群馬県館林市富士原町)

大谷翔平選手が今年も活躍しています。
ホームランを量産体制で両リーグでトップタイとなりました。

投げて打っての活躍もありました。
ホームランが日本人とは思えないほどのスイング、パワーです。

イチロー以来の毎日の大活躍で記録にも記憶にも残るプレーヤーです。
一度、生で観戦したいですね。


どうも、すこ健です。

今回は群馬県館林市富士原町にあります、
訪問させていただきました。

場所は国道122号線の富士原の交差点から少し裏通りに入ったところにあります。
オープンから7年というのに全く知りませんでした。

ご夫婦で切り盛り。
カウンターのみの店内。
店内は装飾が素晴らしくきれいで初めての感覚のラーメン屋さんです。
ボタニカルな雰囲気です。

お洒落なラーメン屋さんといった雰囲気です。
BGMもお洒落な洋楽です。

メニューは洋風ベジポタNOODLEで鶏そばsio、味玉鶏そばsio、特選鶏そばsio、
鶏つけそば、味玉鶏つけそば、特選鶏つけそばがあります。

サイドメニューはローストポークチャーシュー増し、味玉、ガーリックシュリンプ、
とりほぐしがあります。

ご飯物は数量限定でまかない丼、ローストポークチャーシュー丼(ユッケ風)があります。


鶏と煮干しの甘旨辛まぜそばHOT、鶏と煮干しの甘旨辛まぜそばHOTカリーverもあります。
モッチモチの太縮れ麺を使用しているそうです。


ラボからのお願いということでつけそばの食べ方の指南があります。




店内は下記の画像のようにボタニカルな雰囲気です。
こういった装飾は天才的なお洒落感があります。

卓上はブラックペッパー、チリガーリックがあります。


注文したのは「鶏つけそば」(1,080円)です。

待つこと約12分で着丼です。

まずは麺側が着丼です。
ローストポークチャーシューが3枚ほど、カイワレ、レタス、味玉半玉、太麺の構成。
麺は標準で250g。中盛りで300gです。ボリュームはあります。

コシの強い太麺とバルサミコソースと一緒に2、3本いただきます。

う、うまいぞ。これは。心の中でそう話しました。



その後、つけ汁が着丼です。
スープは非常に少なく、必要最低限の量のようです。

べジポタの名にふさわしいスープです。

同時にレモン汁、タバスコも提供されました。


ブラックペッパー、バルサミコがいいアクセント。
これは絶妙に美味しい。それに味玉が旨い。半熟感と味が沁みていて美味しい。
そして、柔らかい。これは芸術的な味玉。


麺は四角くて角ばった太麺で歯ごたえ抜群。
くせになる食感です。

べジポタ系のつけ汁はフライドガーリック、バジル、表面のオイル。
これは美味しいべジポタです。

ここでべジポタについておさらいをするとベジタブルポタージュの略で
野菜、鶏ダシ(鶏白湯)を合わせたものです。

途中でレモン汁、タバスコを投入して味変を楽しみました。


和え玉や白ご飯を投入するのもおすすめだそうです。

私は中年という年ごろで健康も気になりますのでスープ割のみをいただきました。
鶏清湯スープを少々いただきスープに投入しました。これはスッキリしていて美味しい。


お店は表通りに面していないのでわかりづらいですが

このブログをご覧になって興味の湧いた方は一度ご来店されることをおすすめします。
他では味わえない鶏つけそばを食べてみてください。

次回は鶏そばsioをいただきたいと思います。

ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。


鶏らぁ麺 laboラーメン / 館林駅成島駅茂林寺前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。