この町は人口の約15%がブラジル人なのです。街を車で走行しているといたる所でブラジリアンが
います。
「孤独のグルメ season2 第4話」に出たことがあるブラジル料理専門店「レストラン ブラジル」へ
行ってきました。
黄色のログハウスが目を引きます。
場所は東武小泉線西小泉駅より徒歩5分、車では旧354号と新354号の近くです。
新354号で行くと富士重工業の大泉工場の手前にあるベイシア交差点を旧354号の方へ南下すると左手に見えてきます。
平日の12時頃に入店。先客は一人でした。
店内は心地の良いボサノヴァミュージックが流れています。
メニューは単品設定が多く、ライスなどをつけると1000円を超える設定。
孤独のグルメ、五郎さんは「ファイジョアーダコンプレッタセット」とシュラスコを食べたそうです。
さすが。結構食べてますね。
今回注文したのは、「エスぺト・ミスト」(520円)とライスセット(610円)
※ライスセットはサラダバー、ライス、フェイジョン(金時豆を塩煮したもの)
「エスぺト・ミスト」は牛・チキン・ソーセージの串焼き。
適度に塩味がして淡泊な味わい。
そしてフェイジョンをライスにかけて食します。何でもない金時豆塩煮をライスにかける感覚が
日本にはない食べ方です。
(フェイジョンの器は写してませんがライスにかかっているものです)
サラダバーは大きな野菜達でした。
(トマト、ブロッコリー、ニンジン、カリフラワー、レタス、キャベツ、キュウリ、ポテトサラダなど)
ブラジルな雰囲気が存分に味わえるお店です。今度はシュラスコを食べてみたいですね。
また、周辺のスーパーも完全にブラジル現地のスーパーといった感じで
一度は行ってみる価値はあります。
ランパスを持っている人がいましたが、かなりお得な内容になっているようです。
昼総合点★★☆☆☆ 2.9
0 件のコメント:
コメントを投稿