例年のように高速道でのUターンラッシュ渋滞や列車での帰省ラッシュなどの
話題がなかった異例のお盆休みとなりましたね。
withコロナなどと言われていますが半年後の世界や日本は
どのようになっているのでしょうか・・・
誰にも予想できない悲観的な事態それとも楽観的な状況になっているのでしょうか・・
予想できないだけに様々なことを想定して準備していきたいと思います・
どうも、すこ健です。
今回は日清食品さんの「豚園」(ぶたぞの)をいただきました。
サブタイトルはニンニクもりますか?です。
いわゆる〇郎系ラーメンです。
カップ麺ではない箱形という新たなジャンルで販売されています。
購入したのはイオンですがセブンイレブンなどでも販売しています。
希望小売価格は368円(税別)です。
用意するのはもやしだけということです。
麺は食べ応えの極太麺95gです。
熱量は702kcal、たんぱく質13.5g、脂質38.8g、炭水化物は74.7g、
食塩相当量9.7gと通常のカップ麺の2倍近い数値になっています。
内訳はめん・かやくが熱量453kcal、スープ249kcalの合計702kcalです。
内容量は麺95gを含む164gです。
販売者は日清食品で製造は大阪府八尾市にある、株式会社クレバーさんです。
おいしい作り方の記載があります。
あらかじめもやしが約250gを器に入れラップをかけて電子レンジで3分間加熱です。
箱の中には豚園スープ、焼豚、麺、ニンニク、背脂が入っています。
あらかじめ、スーパーで購入していたもやし1袋を電子レンジで加熱しておき、
麺、焼豚を茹でて丼ぶりに移してもやしを盛り付けて背脂、ニンニクをトッピングです。
チャーシューは1枚ありますがこれはカップ麺の乾燥具材と同じ感覚の
一般的なものです。
あの二郎系の独特のカエシ醤油の味わいが表現されているスープです。
豚骨感と醤油が混じっていますが醤油感のほうが強いかかなという印象です。
麺はパンチの利いた極太麺です。
即席麺でこの極太麺を実現したのは感心します。
スープ表面には背脂の粒も浮いていてその再現力に本気度が伝わってきます。
購入したのはイオンさんで300円弱ぐらいの価格だったと思いますが、
プラスでもやしを20円ほど購入しましたので400円弱でこのボリューム感は凄いです。
全体的に食べ応えが凄くて、塩分量も多いです。
後から喉が渇いてしょうがなかったです。
面白い商品でした。
セブンイレブンジャパンさんの豚ラーメンに少し似ていますが、
チルド麺と即席麺ではクオリティの比較はできません。
次回は日清食品さんの豚ラ王を食べてみたいですね。
ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。
それではよい週明けを!!
豚園 amazon
0 件のコメント:
コメントを投稿