2020年10月25日日曜日

レストラン倉井の「ホルモン定食、カレーライス、ラーメン」(栃木県下野市小金井)

ここ2、3年、自分の体重は75kg前後で落ち着いてましたが、
最近は筋肉量の変化なのか食生活の変化なのか77㎏前後で落ち着いています。


先日は77.7kgでした。なにか良いことが起こるのでしょうか・・・
どうも、すこ健です。

今回は栃木県下野市にあります、
「レストラン倉井」さんへお邪魔させていただきました。

場所は自治医大駅から約2kmほどの場所にあります。
日光街道(国道4号線沿い)にあります。

日光街道沿いで線路も近くお店からは東北新幹線と湘南新宿ラインを望むことができます。

店前には佐野ラーメンの有名店のような大きな駐車場があり、
店内も左側小上がり席が12卓、右側がテーブル席が8卓、掘りごたつ席が2卓と
こちらも広々した店内になっています。

それなのに混雑しており、外で並ぶこと約10分ほどで店内に入店することができました。

メニューは看板商品のホルモン単品360円定食が500円をはじめ、
ホルモンダブルの単品が720円、定食が860円となっています。

ほかにもレバー定食(500円)、レバーダブル定食(850円)、ニラレバ定食(500円)、
野菜イタメ定食(500円)、チャーハン並(450円)、カレー並(450円)、
ラーメン(370円)、カツカレー(670円)です。


通常の定食メニューのほとんどが500円で食べることができ、
ラーメンにいたっては370円という安さです。

しかも、税込です。

群馬にも大衆食堂はたくさんありますが
ここまで良心的な価格な食堂はないかもしれません。


ほかにも庶民的な大衆食堂のようで目玉焼(160円)、ポテトサラダ(140円)、
納豆(130円)、ライス(140円)、大ライス(200円)と一品メニューも充実です。


営業時間は11時から21時まで。お休みは火曜・水曜です。


まずはポテトサラダ(140円)が到着です。
自家製のポテト感が満載でキャベツつきなポテトサラダを前菜としていただきます。

横のテーブルのお客さんは目玉焼き(160円)を頼まれてました。
目玉焼きは2個入りです。


続いてカレーライス並(450円)が到着です。

カレーライスは良心的な価格とは裏腹に豚肉も入っていて
そこそこスパイシーでとても450円とは思えないものです。


続いてラーメン並(370円)が着丼です。

チャーシュー1枚、メンマ、海苔、ネギ、ナルト、細麺、煮干し系のダシが効いたスープ。


チャーシューは本格的でそこそこ厚みがあり、柔らかくて美味しいです。


370円?と思えないほどのクオリティの高さです。
チャーシューメンも620円ということでかなり気になる存在です。

続いてホルモン単品(360円)です。
独自のタレに絡められた豚ホルモンが時にはカリっと時にはジューシーに
心地の良い歯ごたえを演出してくれます。

様々な部位が入っているので様々な食感になっています。


まさにクセになる味です。この味付けはほかには真似できない秘伝の味という感じです。

続いて「ホルモンダブル定食」(860円)です。

さきほどのホルモン単品と比較して量は2倍、
それに加えて油と絡まったタレがたくさん入っています。


なんと形容したら良いのでしょうか・・・

味噌と醤油をベースにした味付けに加えて
豚のホルモン類の脂がよくそのタレになじんで味にパワーが増しています。

定食にはご飯、みそ汁、漬物がつきます。


それに卓上のニンニクおろし(オイル入り)と一味をホルモンに振りかけると
さらにパワーが増します。

中毒性がさらに増す、ラーメン二郎と同じような感覚でしょうか・・・


タレ、脂をご飯にかけても美味しいです。


壬生地区、下野地区にお邪魔する機会がありましたら、訪問させていただきます。


大きな店舗ですので並んでいても少し待てばあっさりと入店できます。



ご馳走様でした。
すこ健ことすこやか健一でした。

レストラン 倉井ホルモン / 自治医大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。