2017年9月24日日曜日

らーめん食堂ゆうき屋の「麻婆豆腐定食」(群馬県沼田市東原新町)

早稲田実業・清宮幸太郎くんがプロ野球志望を発表しましたね。
来月のドラフト会議はどこの球団が指名して交渉権を獲得するのでしょうか。

楽しみですね。

どうも、すこ健です。

今回は群馬県沼田市にあります、
「らーめん食堂ゆうき屋」さんへお伺いしました。

場所は関越自動車道「沼田インター」から車で5分のところにあります。
ビバタウン沼田ショッピングセンターの向かいです。

駐車場は店前に少しあります。

店内は白を基調に明るい店内で男性店員2名に女性店員2名で運営されています。

カウンター5席、4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓、
小上がりに4人掛けテーブル2卓あります。

メニューは「麻婆豆腐定食」(980円)、「炒飯定食」(980円)があります。


麺類は「正油らーめん」(750円)をはじめ、「塩らーめん」、「麻婆めん」、
「白湯正油らーめん」などがあります。


他にもギョーザ、黄金炒飯、スープ、新潟コシヒカリのライスもあります。


お子様らーめんもあります。
食べやすいように麺が短くなっているようです。


スープのつくりかたもメニュー表に含まれています。

群馬県で一番おいしいラーメンを作るという信念や昼間しか
営業できない理由が書いてあります。


注文したのは「麻婆豆腐定食」(980円)です。
価格的には注文するのを控えてしまうほどの高価格帯であります。

しかし、隠れ麻婆豆腐ファンなのでラーメン(正油・塩を選択)、
半麻婆豆腐と半ライスで構成される定食を注文しました。

まずは5分ほどで「正油らーめん」が着丼です。
チャーシュー2種類(豚肩ロース、鶏チャーシュー)で2枚、メンマ、ネギ、
麺は細めでアルデンテ風です。

スープにはあっさりめですが鶏や豚の脂が浮いています。
煮干しなどの魚介の味わいもよくマッチしています。


化学調味料を使用せずに健康的です。


らーめん到着後、すぐに半麻婆豆腐と半ライスが到着です。
辛さは選べるそうですが通常の辛さです。

土鍋でグツグツ。期待に胸が膨らみます。興奮しますね。

本格的な麻婆豆腐に中央に玉ねぎです。


ライスに麻婆豆腐をかけていただきます。


銀座の老舗中華料理で修業しただけのことはあります。

なにより麻婆豆腐は最後の方になると水っぽくなることがありますが、
それがなく最後まで美味しくいただきました。


好きなラーメンと好きな麻婆豆腐が高いレベルで同時に味わえることが
できてよかったです。

それでいてこの価格であればコストパフォーマンスは良いですね。

社員も募集されています。


店内は常連さんを中心に常に満員に近い状態です。



御馳走様でした。すこ健でした。


ゆうき屋ラーメン / 沼田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
中年まっしぐらで楽しみは週に1回あるかないかのラーメン巡り。 趣味は月一でいけるかどうかの温泉とサウナ浴。尊敬する人はさかなクン。